ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【電気街を抜けた先にある安い旨い焼肉丼】秋葉原駅近くの1000円以下おすすめ肉ランチ『たどん秋葉原本店』

吾輩はぬこ将軍である。ランチは基本肉が良い!

旅先では肉ランチをまず探すくらい好きだ。


今回は『秋葉原駅近くのおすすめ焼肉丼』について書いていく。

焼きたての美味しいお肉とご飯をガッツリ食べたい人にはオススメである。

秋葉原電気街を抜けた先の閑静なエリアにあるので、落ち着いて食事も出来ると思う。



秋葉原の喧騒から少し離れたとこにある『たどん秋葉原本店』

f:id:nukoshogun:20190123220246j:plain
電気街を抜けた先に、たどんはある

秋葉原駅を抜け、電気街を抜けた閑静なエリアにその焼肉丼専門店はあった。

『たどん秋葉原本店』の内装は綺麗で落ち着いて食事ができる雰囲気であった。席はカウンターのみである。

f:id:nukoshogun:20190123221112j:plain


たどんでは先に食券を買ってカウンターで店員に渡すシステム。ちなみに大盛りは無料で、特盛は+300円

この時は柔らか食感のお肉を食べたかったので、『ハラミ丼』を注文した。

【あっという間に平らげる旨さ】たどんの出来立て焼肉丼を食べ放題のキムチとともに

f:id:nukoshogun:20190123222028j:plain

たどんでは焼きたてのお肉をご飯に乗せて提供してくれる。今回はハラミを、甘辛のタレとともに頂いた。

やっぱりご飯と焼肉は合う!と改めて感じさせてくれる美味しさである。

秋葉原駅近くに住んでいる人や働いている人は頻繁に食べに来られるのだろうと思うと羨ましく思う。


ちなみにたどん秋葉原本店ではカウンターにキムチの壺が置いてあり、キムチ食べ放題である。

f:id:nukoshogun:20190123222844j:plain

キムチがあることでよりご飯が進むのである!「ああ~特盛にすれば良かったかな」という気持ちになるほどあっという間に完食してしまった。


たどんにはハラミ丼以外にもカルビ丼や豚ロース丼、そして様々な種類のお肉がのったスペシャル丼BIG丼というものもあり、飽きが来にくくかつガッツリお肉を食べられるレパートリーとなっていた。

秋葉原に遊びに来た時はしばらくランチ処として利用したいと思った。

『たどん秋葉原本店』についての情報

f:id:nukoshogun:20190123230912j:plain

たどん秋葉原本店は、JR秋葉原駅の電気街口から出て徒歩10分くらいである。

電気街エリアを抜けた先にあるので、秋葉原でのショッピング後のランチとしてもオススメである。


「秋葉原駅の近くでガッツリ肉ランチを出来るだけ安く食べたい!」

「焼肉食べて午後の活力にしたい!でも煙が気になる・・・」

そんな人は、是非ともたどん秋葉原本店を訪れてみて欲しい。


たどん公式サイト

tadon.co.jp



東京都内には『安い旨いお肉ランチ』のお店が沢山ある。

以下の記事に1000円以下で食べられるオススメ肉ランチをまとめているので、東京に行く前に読んでみて欲しい。

【東京1000円以下の安いお店】「今日のランチはお肉がいい!」と思った時のおすすめ店舗一覧 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット