ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【昔ながらのナポリタンパスタをコンビニで】ファミマより新発売の大盛ナポリタンは旨いけど、やっぱりパンチョにも行きたくなる!

吾輩はぬこ将軍である。コンビニパスタは好きで、特にペペロンチーノは大好きである。

しかし最近になって、ファミマよりあのお店とコラボした新ナポリタンが発売され気になっていた。


今回は『ファミマより新発売の大盛ナポリタン』について書いていく。

ファミマからあの『パンチョ』とコラボした大盛ナポリタンパスタが発売されてみたので、その特徴と食べてみた感想について書く。


「今風の細麺でツルツルしたパスタよりも、昔ながらの太麺でしっとりしたパスタが好き」

「パンチョ風のパスタをいつでも食べたい!」

そんな人は是非とも読んで欲しい。そしてファミマに買いに行ってほしい。



【ファミマの逆襲!?】ファミマがパンチョとコラボした新発売の大盛りナポリタン

f:id:nukoshogun:20190404200218j:plain

これまで正直セブンやローソンに押され気味だと感じていたファミマのパスタレパートリーに、それは突然現れた救世主かもしれない。


ファミマが2019年の3月5日に、ナポリタン専門店の『パンチョ』とコラボした『大盛りナポリタン』を発売した。定価は税込みで498円である。

www.family.co.jp

セブンの『とみた監修の豚ラーメン』と同様、「来たか!」と気持ちが昂るコラボである。


パンチョはナポリタン専門であるが安い値段でガッツリ食べられ、色んなトッピングも楽しめる素晴らしいお店である。

参考記事:【新宿で安い大盛りパスタと言えばココ!】トッピングも豊富なガッツリパスタ『スパゲッティーのパンチョ新宿店』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

「あのパンチョの味をいつでも食べられるなら、すぐに買ってみよう!」

そう思い早速買って食べてみた。

【ファミマの大盛ナポリタンパスタ感想】麺とソースの再現度は素晴らしい!けどやっぱり本場が恋しい・・・

f:id:nukoshogun:20190404202004j:plain

大盛ナポリタンというだけあって、他のパスタと比べて容器が一回り程大きい。

よく混ぜてみると、昔ながらの太麺で具材はピーマンとソーセージとベーコン。本場のベーコンと違って薄切りであるが、パスタの太麺とケチャップソースが見せる『昔ながらのナポリタン』は再現度が高いと感じた。


もっちりして食べ応えのある太麺に、ソースに絡みつきテカってる、味の濃いい~ケチャップソース。本場パンチョの大盛りナポリタンが思い起こされる。。。

f:id:nukoshogun:20190404203125j:plain


でも完食して感じたけど、パンチョ再現度は素晴らしいけど、食べると本場が恋しくなる。。。

ファミマの大盛ナポリタンにはない、分厚いベーコンに目玉焼きに丸々1本のウインナーが恋しくなる。。。

今度の週末はパンチョに行こう。

ファミマの大盛ナポリタンは、パンチョに行きたくなるほどの味

f:id:nukoshogun:20190404203628j:plain

ファミマのパンチョコラボの大盛ナポリタンの感想をまとめると以下の通り。

  • パンチョ特有の太麺と濃厚なケチャップソースの再現度は非常に高い
  • 本場と違ってベーコンは薄切りで、具材のボリュームは今一つ

食べたら本場のパンチョにも行きたくなる味だと思うので、もしファミマの大盛ナポリタンを食べたらお近くのパンチョへ今度は寄ってみて欲しい。


店舗探しは公式ページから

店舗一覧 | 【公式】スパゲッティーのパンチョ | ナポリタン専門店として『改めてナポリタンはうまいと言わせたい』



コンビニのパスタ好きの人のためのランキング

【勝手にランキング】コンビニの美味しいペペロンチーノを比較してみた - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【勝手にランキング】コンビニの美味しいミートソースを比較してみた - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット