ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【船堀で1000円以下のとんかつランチ】船堀駅近くのおすすめとんかつランチは『とんかつ 田』

吾輩はぬこ将軍である。出張先では美味しいランチを探すのが習慣である。

美味しいランチで、午後の仕事へのエネルギーをしっかり補給したい。


先日出張で船堀まで来たのだが、駅周辺にはお店が多く、どこで食べようかと迷った。しかしここでも『1000円以下でガッツリ食べられそうなお店』を見つけることが出来た。


というわけで今回は『船堀駅近くのおすすめとんかつランチ』について書いていく。

1000円以下で、ご飯と味噌汁とキャベツがお替り自由なとんかつ定食を満喫できるのはとても有難いことである。

「ランチはガッツリしたものを、出来るだけ安い値段で沢山食べたい!」って人にはおすすめである。

船堀駅近くで、1000円以下でとんかつランチを食べられる『とんかつ 田』

f:id:nukoshogun:20181104214518j:plain

船堀駅南口から少し歩くと見えてくるのが『とんかつ 田』である。

出張のためタワーホール船堀で仕事をしていたのだが、お昼を食べたいと思ってフラフラしていた時に見つけた。


吾輩が入店した時は11時半で、すでに3人くらい先客がいた。

上の写真は実は食事後に撮ったものだが、自分の入店後からどんどん人が入ってきて、あっという間に外に並ぶ人まで出てくるくらい、船堀駅周辺では人気のお店のようである。


『とんかつ 田』では、ロースカツ定食やヒレカツ定食やメンチカツ定食、そしてカツカレーなどもあり、更に週替わり定食もある!

ランチタイムはほとんどのメニューが1000円以下なので、お店に来た時は迷うかもしれない。

『とんかつ 田』のロースカツ定食は肉質しっかりで脂少なめ

f:id:nukoshogun:20181104220344j:plain

ヒレカツ定食かロースカツ定食で迷った結果、今回はロースカツ定食にした。

ロースカツ定食はロースカツとご飯とキャベツ、しじみの味噌汁に漬物がついてくる。


とんかつ 田のランチではご飯と味噌汁とキャベツがお替り自由なので、ガッツリ食べたい人には嬉しい定食だと思う。

吾輩もそれぞれ1回ずつお替りした!

ちなみに味噌汁の具はしじみなので、二日酔いで午後は気合を入れ直したいって人にも良いのではないだろうか。


そして肝心のロースカツであるが、とんかつ 田のとんかつは肉が厚めでしっかりした食べごたえがあるという印象を受けた。

個人的に魅力的なのは、異なる味付けが楽しめる点である。基本のソースは勿論、藻塩やからしもあるので、カツの1枚1枚を違う調味料で味わう楽しさがある!

f:id:nukoshogun:20181104222754j:plain


お陰でご飯が美味しく進み、お替りしたのにあっという間にロースカツ定食を完食である。

『とんかつ 田』についての情報

f:id:nukoshogun:20181104223124j:plain

『とんかつ 田』は、都営新宿線の船堀駅から徒歩5分くらいである。

営業時間は、ランチタイムは11:00~15:00ディナータイムは17:00~21:00である。


ちなみにこのお店は予約不可なので、ランチタイムに並びたくない人はオープン直後に行くのがおすすめである。


船堀駅周辺には食べ物屋さんが多いが、「美味しいランチを出来るだけ安い値段で沢山食べたい!」という贅沢な望みを持っている人は、『とんかつ 田』に是非一度足を運んでみて欲しい。

retty.me


東京で美味しいとんかつランチを食べたいなら、以下のお店もおすすめである。

【先着50名限定!安くてボリューム満点の市ヶ谷ランチ】サラリーマンに人気の『とんかつ うちの』ランチロース定食 - ぬこ将軍のひとり冒険の書