ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【国内線で静かに過ごしたい時も】羽田空港国内線で時間をつぶしのに便利なカフェ

吾輩はぬこ将軍である。時間つぶしのためにカフェに行くことは多い。

空港でも搭乗予定時間より早めに到着した時は、カフェを探してパソコンで作業していることが多い。



今回は『羽田空港国内線で人が少なくかつ時間つぶしに適したカフェ』について書いていく。

吾輩が初めて行った時は朝だったが、お盆なのに人が少なく静かであった。

空港は人が多く、決して静かではないイメージが有ると思う。

しかし今回、羽田空港国内線の第一ターミナルビルで静かに過ごせそうなカフェを偶然にも発見できた。


飛行機に乗るまでの間ゆっくりのんびり時間を過ごしたい方にはオススメだと思う。

羽田空港の国内線で静かに過ごせるカフェ『caffe LAT25° 羽田空港第一ターミナル店』

f:id:nukoshogun:20180815212500j:plain

羽田空港内にはカフェは沢山あると思う。例えばスターバックスのようなメジャーなお店も多い。

ちなみに羽田空港第一ターミナルにもスターバックスはあり、『マーケットプレイス13』というショッピング&レストランエリア内に位置している。

詳しくは以下の公式サイトを参照してほしい。

スターバックス コーヒー | ショップ&レストラン | 羽田空港国内線旅客ターミナル


しかし今回利用したcaffe LAT25°(カフェ ラット ニジュウゴド)羽田空港第一ターミナル店は、羽田空港第一ターミナルに限って言えば恐らく一番静かに、かつゆったり過ごせるカフェなのではないかと考えている。


理由は3つあって、1つは『カフェの立地』、もう1つは『店内の座席』、最後に『周辺施設』である。

caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店の立地

caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店は『穴場』だと思う。

下の図を見てもらえばわかるように、caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店はスカイマーク社の搭乗口の目の前であり、実は第一ターミナルの端である。

f:id:nukoshogun:20180915123752j:plain


空港内には他にも多くのカフェがあるが、エリア内の端部かつお土産屋さんからも離れているのは恐らくこのカフェだけではないだろうか?

スターバックスはマーケットプレイス13内にあるが、マーケットプレイス13にはレストランやブランドショップが多く立ち並んでいるため人が多い


一方で、スカイマーク社を利用することがない限り広い空港の端まで歩いてくる人は少なく、caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店は『穴場』だと思っている。

こういうカフェは人混みが苦手なお1人様には嬉しい所

caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店の座席

caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店の座席は76席。カウンター席は無く、2人掛けのテーブル席がほとんどである。

これだけでだと普通のカフェだが、ここで狙うべきは店舗奥のブースである。

(caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店は全席禁煙)


ガラスのパーティションで区切られたその一角にはコンセント付きのテーブルがある。

搭乗前にパソコンやスマホで作業や充電をしたいならその席がおすすめ。

caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店の周辺

caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店の周囲はゆったり過ごすのに適した環境が有る。


なんと、すぐ近くにマッサージチェアがあるのだ!

f:id:nukoshogun:20180815221534j:plain

マッサージチェアなら、羽田空港までの移動で疲れてしまった人の体を癒すことができる

RPGで言えば、、戦闘後に宿屋で休んでもうひと頑張り!といったところか。


更にマッサージチェアだけでなくトイレも近くにあるので、急に具合が悪くなった時も安心である。

caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店は静かな1人旅に合っている

f:id:nukoshogun:20180815223958j:plain

以上書いてきたように、 caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店は『穴場』であり、ゆったり過ごすのに適した環境が揃っている。


羽田空港の第一ターミナルを利用している時に、「人が多くてくつろげるカフェが無いよ!」と感じた時に思い出していただけたら幸いである。


<caffe LAT25°羽田空港第一ターミナル店>

  • 営業時間:6時30分~20時

caffe LAT.25°羽田空港第一ターミナル店 | ショップ&レストラン | 羽田空港国内線旅客ターミナル


羽田空港第一ターミナルの静かな場所は、他にもまだまだある。

nukoshogun.hatenablog.com


羽田空港第一ターミナルで朝からグルメを満喫して気持ちの良い旅にしよう!

【羽田空港の朝グルメ】第一ターミナルビルで朝食を取りたいならココの3店舗! - ぬこ将軍のひとり冒険の書