ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【コンビニ最強のふわふわスイーツが1周年を記念して新発売!】プレミアムな『はぴぽにょ』で更なる幸せの一時を

吾輩はぬこ将軍である。コンビニ最強のふわふわスイーツは『もちぽにょ』だと思っている。

初めて食べた時の、触り心地と食べ応えに対する衝撃を今でも忘れない。


今回はそんなもちぽにょから、『新発売のもちぽにょ』について書いていく。

ローソン・スリーエフへの全店転換完了から1周年を記念して新発売された新しいもちぽにょは、普通のもちぽにょより更にクリーム感が強くて味わいも濃厚


もちぽにょファンは勿論、まだ食べたことが無い人も是非食べてみて欲しい。従来のもちぽにょ以上に至福な一時を味わえるだろう。



ローソンスリーエフ最強のふわふわスイーツ『もちぽにょ』とは?

f:id:nukoshogun:20190211231644j:plain

もちぽにょとは元々、コンビニ『スリーエフ』が2013年に発売を開始したコンビニスイーツである。のちに『ローソン・スリーエフ』という新しいコンビニブランドとしてスリーエフが復活した時に、同時にもちぽにょも復活となった。


始めて食べた時は衝撃を受けた。100円という安さからは想像できない絶妙なもちふわ食感と、溢れんばかりにたっぷりと入ったカスタードクリーム

それからずっと、もちぽにょの虜である。


もちぽにょの魅力をより詳しく知りたい人は以下の記事を読んでみると良いと思う。

もちふわ食感が大人気なコンビニスイーツに数年間魅了された男が、『もちぽにょ』の魅力的ポイントを解説! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


吾輩の中では、コンビニ最強のスイーツの座はもちぽにょから揺らいでいない。

もちぽにょ以上のクリーミーさと濃厚さをもつコンビニスイーツ『はぴぽにょV(ブイ)』が新登場!

f:id:nukoshogun:20190410205256j:plain

そしてこのたび、ローソン・スリーエフへの全店転換完了から1周年を記念して新しいもちぽにょ『はぴぽにょV(ブイ)』が新発売となった!

バニラの香り際立つカスタードクリームと北海道産の純生クリームを使用したホイップクリーム入りとのことで、吾輩は一目見てすぐに買って食べてみた。


手触りは相変わらずの独特さ。ちょっとつまんでみると、薄すぎず厚すぎない絶妙な厚みの生地のなかにたっぷり中身が詰まっているのが感じられる。強く持ちすぎると溢れ出てくるので注意。

f:id:nukoshogun:20190410210219j:plain


そして食べてみて分かったのは、「公式の売り込みに嘘は無い」ということ。

f:id:nukoshogun:20190410210701j:plain
中心部にホイップがぎっしり、周囲はカスタードクリームがぎっしり

一口食べると、いつもの甘いカスタードクリームの味とともにバニラの香りも感じられた。香りは弱すぎず強すぎない、カスタードクリームの味を邪魔しない程度でちょうど良い。

そして意外とぎっしり詰まっていたホイップクリームは、濃厚な牛乳の味を結構強く感じた。牛乳ソフトクリームみたいな味だろうか。


はぴぽにょVはいつものもちぽにょにプラスアルファな感じの味わいで、従来のもちぽにょを食べている時よりも更に濃厚で幸せな一時を感じられた。

2013年から存在している、ふわトロコンビニスイーツもちぽにょは皆にオススメ

f:id:nukoshogun:20190211203820j:plain

新発売の『はぴぽにょV(ブイ)』はもちぽにょファンは勿論、未だにもちぽにょを食べたことが無い人にもオススメのコンビニスイーツである。

特に『はぴぽにょV(ブイ)』は、牛乳ソフトクリームが好きな人はきっと気に入る味だろう。


最近は見た目も味も派手めなコンビニスイーツが多く登場しているが、2013年から存在しているもちぽにょはご存知だろうか?

他のコンビニスイーツを圧倒しうる絶妙なふわふわ食(触)感とトロトロなめらかなクリーム、その衝撃な旨さを知らないのは勿体ないと思うのである。


はぴぽにょV(ブイ)は130円、普通のもちぽにょは100円で買えるので、何かの買い物ついでにでも買って食べてみて欲しい!

f:id:nukoshogun:20190211233538j:plain
種類も色々!



・ローソンで買える、北海道生まれの激旨スイートポテト

【激旨ポテトスイーツをコンビニでゲットできる!?】ローソンの窯焼きポテトは質・量ともに大満足なのでオススメ! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


・もちぽにょのライバル!?なセブンのコンビニスイーツ

【もちぽにょの首を取りに来たかのようなコンビニスイーツ】ふわふわなめらか食感な『もちとろ 苺みるく』がセブンに現れた! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット