ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【バター醤油の香り広がる大盛りパスタ】バター醤油という言葉にそそられるローソンのコンビニ和風パスタ

吾輩はぬこ将軍である。コンビニのパスタは好きで、特にペペロンチーノは好きだ。

しかしたまに商品名にそそられて買ってしまうものもある。


今回は『ローソンで買える大盛り和風コンビニパスタ』を紹介する。

ふたを開けるとバター醤油の香りが広がり、コーンのシャキシャキ食感も心地よく食べ応えのあるボリュームで美味しく頂けた。


「和風なパスタが好きだ!」、「バター醤油と聞くと食欲をそそられる!」

そんな人は食べてみてほしい。



ローソンに登場したバター醤油パスタ

f:id:nukoshogun:20190621151252j:plain

先日、いつも通りローソンの大盛りペペロンチーノを買おうとしたときにそのパスタを見つけた。大盛りペペロンチーノは無かったが、代わりにあったのは『大盛!ベーコンとコーンのバター醤油パスタ』である。

ベーコンもコーンも好きだし、何よりバター醤油の香ばしく食欲を誘う香りが頭の中に浮かんだので、気づいたらその大盛りバター醤油パスタを買っていた。。。


なんとなく、食べる前から「このパスタは旨い!」と感じていた。

ローソンの『大盛!ベーコンとコーンのバター醤油パスタ』を食べてみた感想

f:id:nukoshogun:20190621154705j:plain

電子レンジで温めてふたを開けた瞬間に、自分が想像していたバター醤油の食欲をそそる香りが広がってきた

それと同時に、「このパスタは旨い!」という確信を持てた。


実際に食べてみると、麺はほどよくもっちりでつるつるの食感である。最近のコンビニパスタは本当に進化している。

そして麺をよくソースと混ぜ合わせれば麺全体にバター醤油の風味が染み渡るので、食べる際はよく混ぜることをオススメする。

f:id:nukoshogun:20190621155843j:plain


ベーコンは普通の大きさで薄切りのもの。大盛りペペロンチーノのベーコンと比べるとやはり見劣りしてしまうが、このパスタの場合はベーコンがそこまで主張しなくてもいいのかもしれない。

f:id:nukoshogun:20190621160023j:plain

このパスタのメインは食欲をそそるバター醤油と、結構たっぷりあるコーンの粒だと思う。

f:id:nukoshogun:20190621160503j:plain

バター醤油の香りを満喫しながら、シャキシャキ食感のコーンと大盛りの麺を堪能するのがこの『大盛!ベーコンとコーンのバター醤油パスタ』


ローソンに行けばバター醤油の良い香りが漂う大盛りパスタをいつでも食べられる!「和風なパスタが好きだ!」、「バター醤油と聞くと食欲をそそられる!」という人は是非買いのコンビニパスタである。

www.lawson.co.jp


分厚いベーコンとガッツリにんにくの香りが特徴の贅沢大盛りペペロンチーノも、オススメのローソンコンビニパスタである。

【反撃の狼煙を上げたコンビニパスタ】ローソンのペペロンチーノが贅沢進化を遂げた件 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット