ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【飲み会帰りの人は閲覧注意】お酒を飲んだ後に食べたくなる、ローソンのクリーミーとんこつラーメン

吾輩はぬこ将軍である。飲み会帰りは、ラーメンを食べたくなることが多い。

これを読んでいるあなたもそうではないだろうか?


確かに飲み会帰りのラーメンはなぜかいつもより美味しくなるし、食べたくなる気持ちもわかる。

しかし夜のラーメンは太るし、実は脳を疲れさせることになるので不健康である。


今回はそんなあなたに警鐘を鳴らすために、『コンビニの危険なクリーミーとんこつラーメン』について書いていく。

飲み会帰りにローソンに寄ることが有るかもしれないが、そこで決して『渾身の一杯 とんこつラーメン』を買ってはいけない

ほどよい硬さの細麺と、クリーミーなとんこつスープが癖になり、特にお酒を飲んだ後に食べたくなってしまうだろう



【お酒を飲んだ帰りは要注意!】ローソンの『渾身の一杯 とんこつラーメン』

f:id:nukoshogun:20181226010834j:plain
飲み会帰りの人間を誘惑する悪魔のとんこつラーメンである


飲み会帰りにふらっとローソンに立ち寄った時に出会ってしまった。。。

『渾身の一杯 とんこつラーメン』は2018年の10月下旬に発売されたラーメンで、税込み498円。ワンコインで食べられてしまう。

麺のコシとスープの旨さにこだわったとのことだが、これが想像以上の旨さだったのである。


www.lawson.co.jp

『渾身の一杯 とんこつラーメン』は、たかがコンビニと侮れない!

f:id:nukoshogun:20181226011458j:plain
とんこつスープはクリーミーで意外とあっさり


細麺はほどよい硬さをもち、チャーシューも柔らかくて美味しい。

とんこつスープはクリーミーで意外とあっさりしているので、お酒を飲んだ状態でもどんどんお腹に入っていく旨さである。

f:id:nukoshogun:20181226012839j:plain


「たかがコンビニのラーメンじゃん!」と侮ってはいけない

もしローソンに入ってこの『渾身の一杯 とんこつラーメン』を見かけてしまった場合、あなたは気付いたらそのとんこつラーメンの虜になっているだろう。

お酒を飲んでいても飲んでいなくても、あっさりクリーミーとんこつラーメンはいつでも美味しく食べられてしまうのである。

飲み会帰りでうっかりコンビニに入ったらラーメンに要注意!

f:id:nukoshogun:20181226012345j:plain

ローソンだけではない。セブンイレブンやファミリマートなどでも、うっかり飲み会帰りにコンビニラーメンを買わないように気を付けたいものである。

コンビニのラーメンはレパートリーが変わることが多く、その度になんとも美味しそうな見た目で登場するのだ


魚介だけでもかなりのレパートリーがあるので、飲み会帰りやお酒を飲んだ後には、自身の健康のためにもラーメンコーナーには近づかないことをオススメする。

参考記事【勝手にオススメ】夜中に食べたくなるコンビニのカップラーメン:魚介編 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット