ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【1000円ちょっとで出来る贅沢コンビニ飯】超大盛コンビニペペロンチーノ食べ比べセット

吾輩はぬこ将軍である。コンビニのペペロンチーノ中毒である。

ちょっとした自分のご褒美として、またケンタッキーではないが週末に食べたくなるのがペペロンチーノである。



実は最近、期間は短いがセブンイレブンで夕方4時から深夜12時まで、パスタ50円引きセールが行われていた。

ペペロンチーノ中毒の吾輩にとっては、なんとも嬉しいセールである。当然のようにペペロンチーノを買っていた時、あることが浮かんだ。

「50円割引の今なら、アレをやってみようかな」


今回は『贅沢コンビニ飯』について書いていく。

ボリュームは大満足間違いなしだし、割引セールじゃなくても1000円ちょっとで食べられてしまう!

そして複数のコンビニを利用すれば、具材のバリュエーションも意外と豊富である。


たまには変わった贅沢をしたい!って人はもし良かったら読んでみて欲しい。

そして是非ともコンビニペペロンチーノの虜になってくれたらと思う。

1000円ちょっとで実現する、超大盛コンビニペペロンチーノ食べ比べセット

f:id:nukoshogun:20181108220223j:plain

ペペロンチーノ中毒の吾輩にとって、全然後悔しない1000円の使い方である。

今回はセブンイレブンの割引セールを利用したので1000円を切ったが、普段でも1100円あれば実現可能である。


2種のコンビニのペペロンチーノの選定だが、以下の記事のランキングから、セブンイレブンとローソンのペペロンチーノにした。

nukoshogun.hatenablog.com


2つのペペロンチーノは、正直甲乙がつけがたいほどの美味しさとボリュームなのである。上の記事でもそれぞれの特徴について書いたが、今回購入したところ、それぞれ具材が以前と変わっていた。

なので、ここで改めてそれぞれのペペロンチーノについて簡単に紹介しようと思う。

セブンイレブン『がっつり!大盛りペペロンチーノ』

f:id:nukoshogun:20181108221602j:plain

美味しさと量ともに大満足できる大盛りペペロンチーノ代表である。

ふんだんに使われたニンニクと油が、包装を開けた時に感じる食欲を増幅させているような気がする。


セブンイレブンのペペロンチーノの具材は、個人的に一番美味しいパリパリジューシーウインナーと、バラ切りにされたチキンとベーコンである。

残念ながら、具材に関しては昔の仕様の方が好きだった。

昔のセブンイレブンの大盛りペペロンチーノは以下のとおり

f:id:nukoshogun:20180831164316j:plain

ベーコンと、パリパリジューシーで長めのウインナーの組み合わせが大好きだった。。。


しかし具材は変わってしまったが、麺と油とニンニクの絡み具合が良くて相変わらず美味しい

コンビニのペペロンチーノを食べたことが無い人には、最初におすすめしたいコンビニのペペロンチーノである。

ローソン『大盛り!フライドチキンのペペロンチーノ』

f:id:nukoshogun:20181108222523j:plain

ローソンのパスタの具材は頻繁に変わる印象が個人的にある。今回も、以前とは全然違う具材で驚いた。

以前のローソンの大盛りペペロンチーノ

f:id:nukoshogun:20180831234208j:plain


具材はパリパリなウインナーではなくなってしまったが、今回は食べ比べセットにしたことで結果として具材のバリュエーションが広がって良い結果となった。


肝心のチキンだがお肉は柔らかく、Lチキと異なり衣はサクサクではなかった。ペペロンチーノとの組み合わせには、柔らかいフライドチキンが良いのかもしれない。

ローソンの大盛りペペロンチーノは、セブンイレブンの大盛りペペロンチーノよりも油っぽさは少なく、少しあっさり目な印象である。

油は多すぎないほうが良い人にはこちらの方がおすすめである。

超大盛コンビニペペロンチーノ食べ比べセットを食べてみた感想

f:id:nukoshogun:20181108223633j:plain

当然ながらボリュームの多さには大満足である!また今回は2種のコンビニの大盛りペペロンチーノを同時に食したので、具材の違いや麺とソースの絡み方の違い、そして味の違いを楽しむことが出来た


普段は自炊だったり外食だったりで、なかなかコンビニ飯を食べることが無いという方も、この少し変わった贅沢を是非とも味わってみて欲しい。


贅沢を召し上がれ!

f:id:nukoshogun:20181108220223j:plain


「自分はペペロンチーノよりもミートソースが好き!」という人におすすめの記事
【勝手にランキング】コンビニの美味しいミートソースを比較してみた - ぬこ将軍のひとり冒険の書


関東地方に住む人でパスタ好きなら、一度は訪れて欲しいお店

【新宿で安い大盛りパスタと言えばココ!】トッピングも豊富なガッツリパスタ『スパゲッティーのパンチョ新宿店』 - ぬこ将軍のひとり冒険の書