ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

もちふわ食感が大人気なコンビニスイーツに数年間魅了された男が、『もちぽにょ』の魅力的ポイントを解説!

吾輩はぬこ将軍である。好きなスイーツは?と聞かれたら、「もちふわ食感でクリーミーなお菓子!」と多分答える。

もちふわ食感でクリーミーなお菓子を食べていると幸せな気分になれる!こうして書いている今も食べたい!


今回は『ロングセラーな大人気コンビニスイーツもちぽにょ』について書いていく。

「もちぽにょって何?」という人も居ると思うので、もちぽにょに魅了されて数年経つ吾輩が、もちぽにょの概要と魅力的なポイントについて書いていこうと思う。


「なんかオススメのコンビニスイーツないの?」と探している人、これを読んだらローソン・スリーエフへ行ってもちぽにょを買ってほしい。そしてそのもちふわ食感とクリーミーな味わいを満喫してほしい!



スリーエフからローソン・スリーエフへ!引き継がれたコンビニスイーツ『もちぽにょ』

f:id:nukoshogun:20190211203820j:plain

『もちぽにょ』は、元々コンビニ『スリーエフ』が2013年に発売を開始したコンビニスイーツである。その頃から独特の食感と濃厚な味わいで大人気のコンビニスイーツとなり、吾輩もその頃からもちぽにょの虜になった。


のちに『ローソン・スリーエフ』という新しいコンビニブランドとしてスリーエフが復活した時に、同時にもちぽにょも復活となったのである。

NAVERまとめにもちぽにょが単体で登場するくらいの人気っぷりである。
matome.naver.jp


今は悲しいことにローソン・スリーエフが関東近郊にしかオープンしていないので、関東近郊の人しか簡単に買うことが出来ない

税抜き100円という安さからは想像も出来ない美味しさなので、関東近郊でない人へは観光のついでに買ってみて欲しいほどにオススメしたい。

大人気コンビニスイーツ、次々と人を虜にする『もちぽにょ』の魅力

f:id:nukoshogun:20190211210005j:plain

ここからはもちぽにょの魅力を書いていく、読めばきっともちぽにょが食べたくなるだろう。


もちぽにょが魅力的で人気なポイント①絶妙な皮の厚みとフワフワ食感

f:id:nukoshogun:20190211231644j:plain

もちぽにょを知るには、まずは触れてみることである。ぷにぷにでとても柔らかいが、すぐに皮が破けるわけでもなく絶妙な皮の厚みをもっている。

そして実際に食べてみると最初に感じるのは、絶妙な皮の厚みから来る歯ごたえだと思う。


ふわふわな柔らかさと絶妙な皮の噛み応え、それは是非自身でもちぽにょを食べて感じてみて欲しい。


もちぽにょが魅力的で人気なポイント②ぎっしり詰まった濃厚クリーム

f:id:nukoshogun:20190211232611j:plain

絶妙な食感の後すぐに発見するのは、中にぎっしり詰まったクリームだと思う。

「100円なのに、こんなにボリュームたっぷり!?」と少し驚くほどにぎっしりと濃厚なクリームがもちぽにょには詰まっている

一度口にしたら最後まで絶妙な柔らか食感と濃厚クリームを満喫できるのがもちぽにょである。そして気付けば貴方も虜に。。。


ここで注意してほしいのが、中のクリームは周囲の温度により粘度が変わりやすいということ。長時間暖かいところに置いておくとクリームが非常にトロトロになりこぼれやすくなるので早めに食べよう。

f:id:nukoshogun:20190211233348j:plain


もちぽにょが魅力的で人気なポイント③色んな味を満喫できる

f:id:nukoshogun:20190211233538j:plain

もちぽにょはクリーム味だけではない。チョコレート味やイチゴクリーム味、クリームチーズ味とか色々ある。

f:id:nukoshogun:20190211233805j:plain


ローソン・スリーエフに行けば、様々な味のもちぽにょが売られていることに気付くと思う。

絶妙な食感を楽しみつつ、色んな味の濃厚クリームをたっぷり味わう。もちぽにょは最高の100円コンビニスイーツである!

最高の100円コンビニスイーツ『もちぽにょ』を求めて

f:id:nukoshogun:20190211235018j:plain

人を虜にするもちぽにょの魅力をまとめると以下のとおりである。

  1. 絶妙な皮の厚みとフワフワ食感のハーモニー
  2. 最後まで味わえるぎっしり濃厚クリーム
  3. クリーム以外にも豊富な味のバリエーション

もちぽにょは現在、『ローソン・スリーエフ』で販売されている。ローソン・スリーエフは関東近郊(神奈川・東京・千葉・埼玉)にしか店舗が無いため、4県以外の人は観光がてらにもちぽにょを買ってみて欲しい。

ちょっとしたおやつとしても最適なのである。


近くにないか気になる人は店舗検索

https://ltf.co.jp/shopSearch/


ローソンで販売されている、『北海道生まれの激旨スイートポテト』にも大注目!

【激旨ポテトスイーツをコンビニでゲットできる!?】ローソンの窯焼きポテトは質・量ともに大満足なのでオススメ! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット



『カルディコーヒーファーム』では、普段見かけないチョコレート菓子が売られている!

【バレンタインで義理チョコ貰うより買いたいベスト4!】冬季に食べたいカルディのおすすめチョコレート菓子(2019年版) - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


関東近郊のカフェでオススメの、甘―い食べ物

【これがあれば更に至福】喫茶室ルノアールで是非食べたいおすすめメニュー - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット