ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【もちぽにょの首を取りに来たかのようなコンビニスイーツ】ふわふわなめらか食感な『もちとろ 苺みるく』がセブンに現れた!

吾輩はぬこ将軍である。「もちふわ食感でクリーミーなお菓子」が大好きである。

自分の中のベストセラーは『もちぽにょ』である。


もちぽにょについては吾輩自らがその魅力を熱く語っているので是非とも読んで欲しい。

もちふわ食感が大人気なコンビニスイーツに数年間魅了された男が、『もちぽにょ』の魅力的ポイントを解説! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


しかし最近になって、そのもちぽにょのライバルとなりうるコンビニスイーツがセブンイレブンに現れたのである。

今回はそんな、『もちぽにょの首を取りに来たかのようなコンビニスイーツ』について書いていく。


なめらかな食感やもちもちフワフワな食感が好きな人、コンビニスイーツ好きな人は要チェックである!



セブンイレブンに現れたもちふわなめらかスイーツの名は『もちとろ 苺みるく』

f:id:nukoshogun:20190307194436j:plain

春の訪れとともにセブンイレブンに登場した『もちとろ 苺みるく』

見た目は大福のようだが、中の練乳クリームと苺ソースという美味しそうな組み合わせが気になって買ってみた。


買ってみて食べたのだが、注目すべき点はソースの組み合わせだけではなかった。

『もちとろ 苺みるく』を買って食べてみて感じたこと

f:id:nukoshogun:20190307195532j:plain

このコンビニスイーツ、あの『もちぽにょ』の首を取りに来たかもしれない。。。


買った当初は大福だと思っていたが、開けてみた時に「大福の堅さではない!?」と感じた。

実はもちとろ 苺みるくはふわふわでもの凄く柔らかい

実際に触ってみると、その衝撃の柔らかさと滑らかさを実感できる。

f:id:nukoshogun:20190307200606j:plain


『触感』の話ばかりだが、勿論もちとろ 苺みるくの『食感』も味も良い。

もちとろ 苺みるくは口当たりがよく、もちもちな上に絹のようになめらかな食感なので上品な美味しさがある。

そしてやはり、練乳と苺の組み合わせは甘くて旨い。。。

f:id:nukoshogun:20190307201732j:plain

やや小さめのサイズなのであっという間に食べてしまったが、なんとも幸せな瞬間であった。


「もちもちでふわふわな食感・・・あのスイーツに似てる!」と感じたのはすぐのことである。

もちもちでふわふわなコンビニスイーツ、そうローソンスリーエフで販売されている『もちぽにょ』もその代表格なのである。

f:id:nukoshogun:20190211231644j:plain


『もちふわ食感でクリーミーなお菓子』といえば今まではもちぽにょだと思っていたが、ここに来てもちぽにょの首を取らんとするライバルが現れたように感じた。

吾輩としては美味しいコンビニスイーツが増えて嬉しい限りであるが。

『もちとろ 苺みるく』を食べるには

f:id:nukoshogun:20190307203217j:plain

見た目は大福だけど、大福らしからぬ柔らかさを持つ洋風大福『もちとろ 苺みるく』を食べたいなら、セブンイレブンで購入可能である。


「ローソンスリーエフのもちぽにょがお気に入り!」

「もちもち食感の食べ物が大好き!」

そんな人にはハマること間違いなしなので、是非とも買って食べてみて欲しい。

www.sej.co.jp


他にもセブンイレブンには美味しいものが色々ある!

【とみ田監修でついに二郎系コラボ実現!】売り切れる前に食べておきたい『セブンイレブンの豚ラーメン』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【勝手にランキング】コンビニの美味しいペペロンチーノを比較してみた - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット



他コンビニのスイーツについての記事

【激旨ポテトスイーツをコンビニでゲットできる!?】ローソンの窯焼きポテトは質・量ともに大満足なのでオススメ! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット