ゼロからの業務効率化ノート

30代未経験から始まったノーコード&Pythonチャレンジ

【短期の出張や旅行ならコレ一択!】出掛けるときのバッグの種類選びに悩んでいるなら『MOOSEの大容量トートバッグ』で良い理由

吾輩はぬこ将軍である。旅に出るときは身軽に行きたい。長期出張とかでない限り、スーツケースを引いての移動は好きじゃない。

トートバッグ1つか、バックパック1つが良い。


今回は『出掛けるときのバッグの種類選びに悩んでいる貴方にオススメしたいバッグ』について書いていく。

「これだけの荷物で出かけようと思ってるけど、どのバッグで行こうかな~?」

出掛けるたびにそんな悩み事を抱えている人へは、『MOOSEの大容量トートバッグ』をオススメしたい。


「なんで『MOOSEの大容量トートバッグ』?ってかそもそもどんなバッグ?」

この記事ではそれらの疑問に答えていく。



『MOOSEの大容量トートバッグ』についてのさらっとした概要

f:id:nukoshogun:20190314234201j:plain

サイズは幅410-480, 高さ350, 奥行135mm

MOOSEの大容量トートバッグには余計な装飾が無い。シンプルな見た目だが、使用されているレザーが高品質なためか高級感があり、水濡れや汚れにも強い。

そしてこのバッグは『使いやすさ』『オンオフ兼用』という観点に従って作られている。

『MOOSEの大容量トートバッグ』がバッグの種類選びに悩んでいる人へオススメな3つの理由

f:id:nukoshogun:20190314235706j:plain

超さらっと簡潔に概要を書いたが、ここからは『MOOSEの大容量トートバッグがオススメな理由』について3つ書いていく。

「バッグに悩むならMOOSEの大容量トートバッグ!」な理由①状況や物に合わせた機能的ポケットが多数あり

f:id:nukoshogun:20190315001336j:plain

このバッグには外側のポケットだけでなく内側にもジップ付きやペン用など、異なる大きさのポケットがある。ポケットは全部で6箇所

頻繁に出し入れする物は外側のポケット、出す機会は少ないが失くすと困るものは内側ポケット、という感じで物の種類によってポケットを使い分けられるのは非常に便利である。

f:id:nukoshogun:20190315150846j:plain

f:id:nukoshogun:20190315151132j:plain


ちなみにそれらポケットとは別にパスカードホルダーも付いている。

f:id:nukoshogun:20190315151902j:plain

「バッグに悩むならMOOSEの大容量トートバッグ!」な理由②見かけによらず大容量!

f:id:nukoshogun:20190315001503j:plain

大容量とうたっているだけあって、このバッグは見かけによらず沢山物が入る

本数冊やノートやパソコン、上着などもすんなり入るため、短期間の出張や旅行ならMOOSEの大容量トートバッグで問題ないと思う。

「バッグに悩むならMOOSEの大容量トートバッグ!」な理由③ビジネスもプライベートも年中これ1つでOK!

f:id:nukoshogun:20190315001638j:plain

MOOSEの大容量トートバッグのデザインなら季節やシチュエーションを選ばないし、男性でも女性でも何の違和感なく持ち歩ける。なのでオンオフ兼用のバッグとしてずっと活躍できる。

もうシーズンごとにバッグを買い替える必要などない


『MOOSEの大容量トートバッグ』がバッグの種類選びに悩んでいる人へオススメな3つの理由をまとめると以下の通り。

  1. 状況や物に合わせた機能的ポケットが多数あり
  2. 見かけによらず大容量!
  3. ビジネスもプライベートも年中これ1つでOK!

【Amazon平均評価☆4以上!】『MOOSEの大容量トートバッグ』で変わったこととレビュー

f:id:nukoshogun:20190315000056j:plain

①変わったこと

吾輩は会社や日常的な外出以外にも、短期の出張・旅行にはMOOSEの大容量トートバッグを持って行くようになった。これ1つで全然事足りる

参考記事【Amazon平均レビュー4.2!】ビジネスでも旅行でも、MOOSEの大容量トートバッグ1つで身軽になれるという話 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

バッグの種類に迷うことは無くなったし、余計なバッグを何個も買うことが無くなり財布にも優しくなった


そしてMOOSEの大容量トートバッグは、どうやら他人から見ると『お洒落で良い感じのバッグ』に見えるらしい。

このバッグを持っていたら、自分の車のディーラーさんに「そのバッグ良いですね!いくらしたんですか?」なんてことを言われたり、会社の上司に「高級なバッグ持ってるね~」なんてことを言われた。

実際は4000円あれば買えるバッグである。


②MOOSEの大容量トートバッグのレビュー

Amazonでの平均レビューは☆4を軽く超えており、「思ったよりも入る!」、「質感が良い」、「サイズ感がちょうど良い」という声が多い。


「様々なシチュエーションで使えるバッグが欲しい!」

「見た目も機能も兼ね備えていて出来るだけ安いバッグが欲しい!」

そんな人は、MOOSEの大容量トートバッグはいかがだろうか?


見た目の良さもあるうえに機能的にも素晴らしい。そんなバッグが4000円で買えてしまうのが驚きである。



「1人旅をしてみたいけど勇気が出ない。。。」という人を勇気づけるための記事を書いています。

1人旅の自由で気軽な気持ちよさをあなたにも感じてもらいたい。

【2人より1人!ツアーよりフリー!】1人旅のメリットを思いつくままに5つ列挙してみた - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット



旅で悩みがちな『突然の雨』。でも頑丈で濡れにくい折りたたみ傘があれば旅先での雨も怖くないし、長い傘を持ち歩く必要もなし

【さらばコンビニのビニール傘!】濡れない・折れない堅牢な傘は持ち歩かずに『携帯する』。ADICCOの折りたたみ傘ならそれが出来る。 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット