ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【新宿で安い大盛りパスタと言えばココ!】トッピングも豊富なガッツリパスタ『スパゲッティーのパンチョ新宿店』

吾輩はぬこ将軍である。改めてナポリタンはうまいのである。

休みの日はいつものように、安くてガッツリ食べられるお店探しをしている。



今回もまた新宿に行き、ガッツリ食べられて出来るだけ安いお店を見つけた。前回はステーキだったが、今回は『パスタ』である。

安くてガッツリ食べられるステーキランチの記事は以下

nukoshogun.hatenablog.com


今回は『スパゲッティーのパンチョ新宿店』について書いていく。

パンチョでは、1000円以下で最大600gもの大盛りパスタを食べることができる

パスタの種類はナポリタンとミートソースしかないが、トッピングの組み合わせが豊富で色んな味を楽しめる

そして何より、ナポリタンへの想いが非常に熱い!


美味しいパスタをガッツリお腹いっぱい食べたい人は、量も質も素晴らしいパンチョに行ってみると良い。



大盛りパスタが690円な『スパゲッティーのパンチョ』

f:id:nukoshogun:20181014010907j:plain

電飾付きの看板でナポリタンをアピールしているお店がスパゲッティーのパンチョ新宿店である。

スパゲッティーのパンチョは元々はナポリタン専門店であり、『昔懐かしのナポリタン』へのこだわりが、食材や調理方法に強く出ているようだ。


ちなみにスパゲッティーのパンチョは、2015年のフジテレビ系列『グッティ』にて『ナポリタンプロの料理人130人が選ぶ美味しいお店』で1位に選ばれており、その他テレビ番組やメディアにも取り上げられるくらい人気なのである。

それほどの有名店に、今更ながら突撃なのである。


f:id:nukoshogun:20181014012842j:plain

店舗自体は地下1Fにあるのだが、スパゲッティーのパンチョでは事前に食券を購入するシステムである。

スパゲッティーのパンチョ新宿店は店内も地下へと続く階段も狭いのだが、時間帯によっては階段に行列ができるくらいの人気っぷりである。


席数は14席でカウンターのみ。しかし客の回転率は良いのか、行列で待ったもののすぐに店内に入れた。

ちなみに、店内にはソース跳ね対策としてエプロンがあるので、仕事中の人や服を汚してくない人でも安心して食事ができる

パンチョ自慢の昔懐かしパスタは、質も量も大満足

f:id:nukoshogun:20181014015007j:plain

上の写真は、ナポリタンの並盛に目玉焼き(+50円)をトッピングしたものである。


並盛りと言えど、その量は400g!

ちなみに小盛りは300g大盛は600gで、量による値段の変動はない。

パンチョへは、しっかりお腹を減らしく行くべし!


早速、昔懐かしのこだわりナポリタンを食べてみた。

ああ、旨い・・・!!


トマトケチャップを惜しみなく使った濃厚なナポリタンソースに、極太のもっちり麺が相性抜群なのである。

パンチョは麺にもこだわりがあり、前日に茹で置きしてほどよく水分を吸わせた極太麺がソースとよく混ざり合うのである。

近年は細めでアルデンテとかいうお洒落な名前の麺もあるが、吾輩はこっちのもっちり太麺の方が好きである。


今回は目玉焼きをトッピングしたが、ソースに卵のまろやかさが加わることでまた違う美味しさが生まれた

f:id:nukoshogun:20181014021013j:plain

さらにテーブルにはタバスコや粉チーズなどの調味料もあるので、自分好みに味を変えられる。

1つのパスタでどれだけの味を楽しませるつもりなのだ!?パンチョは!


トッピングも目玉焼き以外に厚切りベーコンやハンバーグなど種類豊富!(以下のメニュー参照)

メニュー ※店舗により取扱のないメニューも御座います。あらかじめご了承下さい。 | 【公式】スパゲッティーのパンチョ | ナポリタン専門店として『改めてナポリタンはうまいと言わせたい』


パンチョには何度も足を運びたいと感じた瞬間だった。そして「ナポリタンはうまい」と改めて思った。

スパゲッティーのパンチョ新宿店についての情報

f:id:nukoshogun:20181014022916j:plain

スパゲッティーのパンチョ新宿店は、JR新宿駅、新宿三丁目駅、新宿西口駅のいずれの駅からも徒歩3分くらいである。

営業時間は11:00~22:00で、年中無休である。


スパゲッティーのパンチョは新宿以外にも、渋谷や池袋や秋葉原など、都内を中心に関東へ店舗を多数展開している。

店舗一覧 | 【公式】スパゲッティーのパンチョ | ナポリタン専門店として『改めてナポリタンはうまいと言わせたい』


「大盛りのパスタを出来るだけ安い値段で食べたい!」

「味の濃い昔懐かしのパスタをお腹いっぱい食べたい!」

「色んなトッピングを楽しめるパスタをお腹いっぱい食べたい!」

そんな人は、スパゲッティーのパンチョに行ってみて欲しい。


トッピングも豊富で、ソースはナポリタンとミートソースのみだがメニューは多い。

色んな組み合わせのパスタを、味を楽しみながら質と量ともに満足できるのはパンチョだけだと吾輩は思っている。

naporitanpancho.com


新宿の、その他の安くてガッツリ食べられるお店

【新宿で土日も食べられる安いランチ】1000円以下でミスジのステーキを食べられる『ふらんす亭』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【新宿駅近で、1000円以下でお肉屋さんの美味ラーメン】万世麺店_新宿西口店のパーコー麺 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット