ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【予約可能で食事持ち込みOKなネットカフェ】急遽、『ネットキューブ新宿西口店』のリクライニングシートに宿泊してみた

吾輩はぬこ将軍である。この記事はネットカフェのリクライニングシートで一夜を明かした後の状態で書いている。

寝れなくはないが、やはり寝不足間は否めない。


今回は『ネットキューブ新宿西口店のレビュー』について書いていく。

ネットキューブ新宿西口店では料理は提供していないが、食事の持ち込みが自由な上に新宿駅から近いので、色んな美味しい料理を持ち込めるのが魅力に感じた。


「新宿駅で終電を逃した!」、「新宿駅近くで出来るだけ安く泊まりたい!」

そんな人達に穴場としてオススメしたい。

あと、初めてのネットカフェ利用の際は身分証明できるものを忘れないこと!せっかく予約しても台無しになるので(経験者談)



【新宿駅西口から徒歩で5~10分】ネットキューブ新宿西口店の概要

f:id:nukoshogun:20190119153644j:plain

新宿駅西口からビックカメラ方面に歩き、ガード下の大きい交差点を通過した先の『ヒノデビル』3Fにネットキューブ新宿西口店はある。

f:id:nukoshogun:20190119154644j:plain


ネットキューブは新宿以外にも渋谷・調布・立川にあり、全店舗が駅前や駅近くという好立地だそうだ。

またパソコン付きの席を利用する場合は会員登録が必須であり、会員登録には身分証明書が必要になる。


ネットキューブの公式サイト:NET-CUBE|コミック&インターネットカフェのネットキューブ

【人によってはリクライニングシートも快適!?】ネットキューブ新宿西口店で宿泊した感想

f:id:nukoshogun:20190119161232j:plain

まさか身分証明書を忘れるとは。。。いつも入れているバッグではなく他のバッグに入れ替えてたのを忘れてた。

幸いネットキューブで会員登録出来なくても、パソコンの代わりにテレビが置いてある部屋が利用できる

というわけで、気を取り直してリクライニングシートに宿泊することにした。


ネットキューブのリクライニングルームでは足を伸ばせるように席の奥に丸椅子が置かれており、またシートの角度を真横近くまで倒すことができる。

実際にやってみると下の写真のような感じで、意外と寝るときの体勢に近くなれる。しかしバスや飛行機の席だと、吾輩はなかなか寝付けない。乗り物ではしっかりとした睡眠がとれない人はリクライニングシートは避けたほうがいい

f:id:nukoshogun:20190121125444j:plain


あとネットキューブは、快活クラブみたいに仕切りタイプの個室である。快活クラブよりもスキマは狭いが、防音は皆無である。

f:id:nukoshogun:20190121130324j:plain

幸い金曜日の深夜ではあったが店内は静かだったので、少しは眠ることが出来た。でもやっぱり宿泊する時は、防音個室でフラットシートのある部屋が良いと思う。

ネットキューブ新宿西口店の魅力的ポイント、どんな人にオススメ?

f:id:nukoshogun:20190119162133j:plain

リクライニングシートでの宿泊は正直微妙だったが、ネットキューブの設備はなかなか良いと感じた。ここではネットキューブの魅力的ポイントについて書いていく。


①個室には鍵とセキュリティボックスがある

f:id:nukoshogun:20190121131613j:plain

防音はイマイチだが、安全性はなかなか高い。個室の扉には鍵が付いているので安心である。

また部屋にはセキュリティボックスがあり、そこに貴重品を入れておけば身軽にかつ安全に店内を歩き回れる

f:id:nukoshogun:20190121131901j:plain


②飲食物持ち込みOKな上に、周囲にお店が多い

f:id:nukoshogun:20190121132229j:plain

ネットキューブでは料理の提供をしないかわりに、飲食物の持ち込みは自由である。そのためか、電子レンジや湯沸かし器があり嬉しいポイントである。

さらに、ネットキューブ新宿西口店の周辺にはコンビニや持ち帰りできる飲食店が結構あり、滞在をより楽しいものにしてくれるだろう。


③新宿西口店は事前に予約可能

ホットペッパーを経由してだが、ネットキューブ新宿西口店は予約が可能である。特に宿泊として利用したいなら、出来るだけ予約はしておきたい。

www.hotpepper.jp


その他にも『ニコニコ動画でプレミアム特典が無料』とのことなので、ニコニコ動画をよく利用する人にもオススメだと思う。

f:id:nukoshogun:20190121133023j:plain


以上のことから、ネットキューブ新宿西口店は以下のような人にオススメである。

  • 新宿で飲んでて終電を逃してしまった時の避難所を探している
  • 新宿駅近くで、出来るだけ安く宿泊できる場所を探している
  • 多少イビキなどが聞こえても気にせず寝付けることが出来る


寝やすさに個人差はあるかもしれないが、設備は優秀なものが揃っていて楽しく滞在できると思う。

net-cube.jp



多くのネットカフェでは携帯スマホの充電器を貸し出してくれるが、全て貸し出されている時もありうるため、そんな場合に備えて『モバイルバッテリー』は持っておきたい。

ケーブル内蔵型でUSB Type-C対応のモバイルバッテリーなら余計な荷物を持ち歩かなくて済むのでオススメ

【便利さに感動するPonsincモバイルバッテリー】ケーブルもアダプターも持ちたくない人におすすめのモバイルバッテリー! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


ネットカフェで漫画読んだりネットしながら宿泊するなら、やっぱりドア付きで防音な完全個室仕様が良いと吾輩は思う。

東京都内であれば、『ハイリ―ファイブカフェ』がオススメである!

【自分の部屋のような感覚で実に快適!】ネットカフェで宿泊したいならハイリ―ファイブカフェがおすすめ! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット