ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【人形町駅近くで牛肉100%1000円以下】ランチもディナーも安い『肉処 牛和火』

「駅近くで濃厚な肉の味と香りを堪能できる牛100%ハンバーグが、昼も夜も1000円以下!?」

そんなハンバーグを、素晴らしいコスパで気軽に食べられるなんて最高ではないか!


今回は『人形町駅近くで牛100%ハンバーグを1000円以下で食べられるお店』について紹介する。旨い肉を駅近くでコスパ優秀でランチでもディナーでも味わえるお店だと思うので、人形町を訪れた際は是非とも行ってみてほしい。


「歩くの面倒だから、美味しいお肉を駅近くで食べたい!」

「食費は出来るだけ抑えたいけど、やっぱり美味しいものが食べたい!」

そんな人にもオススメのお店である。



『お箸で食べるハンバーグ』という看板が目立つ人形町駅近くの肉処

f:id:nukoshogun:20190907154837j:plain

人形町駅を出てすぐのところに『肉処 牛和火』はある。

自分が魅かれたのは、『牛100%ハンバーグ900円』『終日ご飯・スープお替り自由』という点である。


「駅近くにこんなお店があるなんて、仕事前の腹ごしらえにも仕事終わりのガッツリ飯にもピッタリではないか!」

人形町で働く人が羨ましいとちょっぴり思いつつ、店前の券売機で食券を買ったうえでお店に入った。

肉処 牛和火のハンバーグは牛肉の味も香りも堪能できてコスパ優

f:id:nukoshogun:20190907161225j:plain

注文して待つこと10分程度、ジュージュー焼かれている2枚のハンバーグが到着。。。が、すぐには食べられない

下の写真のように鉄板の上に紙を載せられ、約1分間(ジュージュー音が小さくなるまで)お預けなのだ。まあ旨いハンバーグのために我慢我慢。

f:id:nukoshogun:20190908011813j:plain


1分間待った後の牛100%ハンバーグは絶品だ。肉の内部にまだ赤身が残る程度のちょうど良い焼き加減なので、濃厚な牛肉の味と香りをしっかり堪能できる。肉の味と香りが楽しめるレアが好きな人にはオススメだ。

またハンバーグの表面がテカるほど肉汁が大量に溢れ出ており非常にジューシー

ぼーっとしていると肉汁が全部出てしまうので、「肉汁を失いたくない!」、「赤身が程よく残ったままハンバーグを食べたい!」という人は急いでハンバーグをご飯の茶碗に載せたほうが良い。『旨いハンバーグ丼』を堪能できる。

f:id:nukoshogun:20190908013425j:plain


牛和火ではハンバーグが2枚提供され、ご飯お替り自由なので、2度も『旨いハンバーグ丼』を味わえて最高の気分だった。
久しぶりに駅近くで旨い肉ディナーをお腹いっぱい、しかも素晴らしいコスパで堪能できて幸せな時間だった。

肉処 牛和火についての情報

f:id:nukoshogun:20190907162848p:plain

肉処 牛和火は、都営地下鉄浅草線のA5出口のすぐそばである。A3やA6出口からも徒歩5分程度の近さなので、「人形町駅の近くで旨い肉を食べたい!」という人は訪れてみてはいかがだろう?

ハンバーグの種類は『牛100%』と『合挽』のみで、ソースは4種類(おろしポン酢、オニオン、ガーリック、オリジナル)。他に目玉焼きやチーズなどのトッピングもあるので、濃厚な肉の旨味と香りを堪能しつつ、様々な組み合わせの味も楽しめて飽きが来にくそうだ

東京に来たら、全ての組み合わせを堪能するまで通い詰めたい。

肉処 牛和火 - 人形町/ハンバーグ [食べログ]