ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【ネコフラワーが出ない!という人は速さが足りない!】にゃんこ大戦争で最も疲れるかもしれない隠しキャラの出し方

吾輩はぬこ将軍である。最近になって、ようやくにゃんこ大戦争の隠しキャラ『ネコフラワー』をゲット出来た。

出し方は前から知っていたのに全然ゲット出来なくて放置していたが、久しぶりにやってみたらゲット出来た。


今回はそんな隠しキャラ、『ネコフラワーの詳しい出し方』について書く。

恐らく、にゃんこ大戦争のなかではゲットするまでに最も肉体的に疲れる隠しEXキャラである。


しかしその分、ゲット出来た時の喜びは他の隠しキャラよりも大きい。吾輩もゲット出来た時は「おお!出た!」と心の中で感じた。

なかなか出ないという人も、この記事を読んで再度トライしてほしい。



にゃんこ大戦争の隠しEXキャラ『ネコフラワー』の出し方

f:id:nukoshogun:20190507234703j:plain

知っている人も居ると思うが、もう一度ネコフラワーの出し方を書いておく。

『メニュー画面のふすまを1分間に100回開ける』

スイッチ版だと『1分間に』という文言が抜けているため要注意。

なかなか出ないという人は、1分間という条件が満たせていないのかもしれない。意外と素早くふすまを開け続ける必要があるので指が疲れやすい。

にゃんこ大戦争のネコフラワーゲット攻略のコツ

「ふすまが上手く開かない!」という人は居ないだろうか?

ふすまをスムーズに開けるためには、画面の取っ手部分(下画像参照)を指でタッチしながら右へスライドする

f:id:nukoshogun:20190507235237j:plain

f:id:nukoshogun:20190507235525j:plain

開かない場合は取っ手部分にちゃんとタッチできているかを確認してみて欲しい。


またふすまを開けると小さい猫が3匹くらい居て、1回開ける度に『にゃーん』と1回鳴く

この鳴き声が『開いた』という認識になるのがポイントである。

即ち、『1分間に100回ふすまを開く』=『1分間に100回ネコの鳴き声を聞く』


そして『にゃーん』まで完全に聞かなくても『にゃ』まで聞こえればOKなので、あとは『タッチ場所に気を付けながらひたすら右へスライドし続ける』

自分がいま何回開いたかなんて意識せず、無心で開き続ければいつの間にかゲットの通知が現れる

f:id:nukoshogun:20190507235750j:plain

その瞬間までスライドし続けよう!

【黒い敵攻略には役立つ!?】にゃんこ大戦争『ネコフラワー』の性能

f:id:nukoshogun:20190507235957j:plain
クラスチェンジすると、花から扇風機に持ち替える

ネコフラワーは、『たまに黒い敵の動きを一瞬止める』という特殊能力を持つ。

基本キャラや他のEXキャラには黒い敵を止めるキャラが居ないうえに、序盤ではそもそも黒い敵に有効なキャラが少ないので意外と貴重。

再生産速度もそこそこ早いので、大量出撃させれば大きな妨害戦力となる。


それなりに労力に見合ったキャラだと思うので、初心者も是非ネコフラワーをゲットしておこう!


にゃんこ大戦争の他の隠しキャラの情報は以下の記事参照

【初心者の攻略にもオススメ!】にゃんこ大戦争(スイッチ版)の隠しキャラ解説! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


初心者でも安心なにゃんこ大戦争に関する攻略記事

【初心者はまずこの3匹!】にゃんこ大戦争攻略のために、序盤から育成すべきオススメのキャラ - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【こいつらが居れば攻略がより簡単に!】にゃんこ大戦争で初心者に育成をオススメしたい基本キャラ - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

https://nukoshogun.hatenablog.com/entry/nyanko-wars-recommended-treasure(スイッチ版よりの書き方をしているがオススメのお宝は同じ)

https://nukoshogun.hatenablog.com/entry/nyanko-wars-recommended-combination-for-beginer



にゃんこ大戦争は長時間遊びがちなスマホゲームである。それゆえにスマホの電池残量も減りやすい

いざという時のために『モバイルバッテリー』は持っておくと安心だと思う。


吾輩のオススメは、『ケーブルを一緒に携帯する必要のないモバイルバッテリー』である。

その仕組みにあなたはきっと感動する。少しでも持ち歩く荷物を減らしたいなら、これしかない。

【便利さに感動するPonsincモバイルバッテリー】ケーブルもアダプターも持ちたくない人におすすめのモバイルバッテリー! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット