ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【土日限定のにゃんこ大戦争攻略情報】にゃんこ大戦争(スイッチ版)の超ネコ祭限定でゲットできる『激レア』キャラ

吾輩はぬこ将軍である。最近コツコツ貯めていたレアチケットが段々減っていく。

何度か超激レアを引くと、「残りの超激レアもゲットしたい!」という欲が湧き始めるからかもしれない。


今回は『土日限定の超ネコ祭でのみゲットできる激レアキャラ』について書いていく。

ここで紹介する3体はなかなか癖のある奴らだが考えて出撃されば大活躍してくれると思うので、「テクニカルなキャラで遊んでみたいぜ!」って人は『超ネコ祭』のガチャを引いてみて欲しい。

超ネコ祭は土日のみ引けるガチャシリーズである。


毎週土日のみ引けるにゃんこ大戦争の『超ネコ祭』ガチャの概要

f:id:nukoshogun:20190202213149j:plain

超ネコ祭は土日のみ引くことが出来るガチャで、他のシリーズのガチャよりも超激レアのキャラを引く確率がアップしているとのこと。

ちなみに出てくる超激レアのキャラは全シリーズからのキャラで、超ネコ祭限定でゲットできるキャラもいる。


「色んなシリーズから引いてみたけど、超激レアのキャラ全然出てこない・・・」って人は超ネコ祭を引いてみると良いと思う。

にゃんこ大戦争の公式が配信している、不具合修正用のアップデートパッチを適用するとガチャの結果が変わるようなのでそれを狙のも手。

参考記事:【公式には書いていない重要変化点!】にゃんこ大戦争(スイッチ版)のアップデートに伴う隠れた変更ポイント - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


そして画像には書かれていないが、超ネコ祭限定の個性的な『激レアキャラ』も実はいる。

【特殊能力以外の癖がスゴい!】超ネコ祭限定の個性的な激レアキャラ

f:id:nukoshogun:20190202214818j:plain

ここでは超ネコ祭限定の激レアキャラ3体を紹介する。他にもいると思うが、それは自分で引いて探してみて欲しい。


①にゃんこ大戦争の超ネコ祭限定激レアその1.『ねねこ』

f:id:nukoshogun:20190202215426j:plain

吾輩が最初に当てた、超ネコ祭限定の激レアキャラである。

移動速度は遅いが、出撃コストが基本キャラのタンクネコ並に安くて意外と中距離から攻撃をしてくれるし、たまにクリティカルヒットになる。


「安価な壁役兼たまにクリティカルアタッカーとして使えそう!」と思ったが、再生産までの時間が結構かかるので1回の戦闘で出撃できるのはせいぜい2回くらいかも。。。

ただ、後の2体よりも癖はないと思う。


②にゃんこ大戦争の超ネコ祭限定激レアその2.『見習いスニャイパー』

f:id:nukoshogun:20190202221041j:plain


ホントに豆鉄砲レベルの凄く低い攻撃力と遅い移動だが、メタル属性以外の敵を確実に吹き飛ばすという、なかなかとんでもない能力を持つ。

移動速度が遅い敵キャラに対して上手くハマれば、その敵キャラをずっと近付けないでおくことも可能。


ただし攻撃速度は速くない上に体力も相当低いので、壁役が居ないと移動が速い敵にあっという間に近づかれてやられてしまう

その上単体攻撃なので、出撃させるタイミングを考えることがいつも以上に重要だと感じた。

でも個人的には、3体の中では一番好きな激レアキャラである。


③にゃんこ大戦争の超ネコ祭限定激レアその3.『おかめはちもくネコ』

f:id:nukoshogun:20190202222925j:plain

激レアにしては攻撃力と体力がかなり低く、移動速度がものすごく遅い

全キャラでトップに遅いんじゃないってくらいマジで移動遅い。


相当癖が強いが、攻撃が当たると敵の攻撃力を確実にもの凄く下げるという能力を持つ。

これにより、味方キャラの生存時間が大幅に伸びるので強敵攻略がかなり楽になる。

・・・が、移動が遅いし体力も低いので、出撃のタイミングが悪いと攻撃する前に倒されるってことも。


見た目はゆるいけど、キャラの特徴が濃くて戦略が求められる。それが『にゃんこ大戦争』である。

超ネコ祭の出現条件

f:id:nukoshogun:20190202225501j:plain

超ネコ祭は土日限定だが、もう1つ出現条件がある。

それは『宇宙編までをクリアする』ことである。


宇宙編をクリアするまでは土日でも超ネコ祭は出ないので、超ネコ祭限定のキャラが欲しいなら早めに宇宙編をクリアしよう!



スマホ版と違って課金要素がなくて、かつサクサク遊べるのがスイッチ版のにゃんこ大戦争!

【サクサク進めたいならスイッチ版!】スマホ版と比較して分かった『にゃんこ大戦争スイッチ版』の4つのオススメポイント - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


スイッチ版のにゃんこ大戦争を遊ぶなら、たとえ1人でも『ふたりで遊ぶ』を選ぼう!理由とメリットは以下の記事に。

【1人でも遊ぶべし!】にゃんこ大戦争(スイッチ版)の『ふたりプレイ』がオススメな理由とメリット - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット