ゼロからの業務効率化ノート

30代未経験から始まったノーコード&Pythonチャレンジ

【忘れ物が多い人や面倒くさがりにピッタリ】薄型軽量で別途ケーブルアダプター不要のモバイルバッテリー

「モバイルバッテリーは便利だけど、失くしたり忘れやすいケーブルも一緒に持っていかないとだし、地味に荷物が増えてめんどくさい。」

そう思う方は多いのではないでしょうか?

出先でモバイルバッテリーのケーブルだけ忘れることが多かった私もそう思っていました。


今回は『薄くて軽くて機内持ち込みもラクチンなモバイルバッテリー』について紹介します!

「モバイルバッテリーにはケーブルやアダプターも持って行かないとだし、アダプターは小さいから失くしそう(または失くした)」

このモバイルバッテリーは、忘れ物が多い方や面倒くさがりには特におすすめしたいモバイルバッテリーです(*'▽')


このモバイルバッテリーの実態を知った時、その便利さに感動するかもしれません。

ケーブルとアダプター不要で何度も買い直す必要がないし、カバンに入れておけば外出先でのスマホバッテリー残量を気にせずお出かけを楽しめます。荷物も軽くなるので、災害等の緊急時にも適したモバイルバッテリーではないでしょうか?

出先でケーブルやアダプターだけ買い直すという面倒事を無くしたいなら、このモバイルバッテリーを買っておけば安心だと思います。



【機能面まとめ】大容量で飛行機内持ち込み可で充電時間もそこそこ早い!Ponsincモバイルバッテリー

ケーブルやポートはいずこ?

今回紹介するのはPonsincモバイルバッテリーというものです。特徴をまとめると以下のとおりです。

  • QI対応デバイスまたはQI対応レシーバーに付けたデバイスを本体の上に置くだけで充電できる(置くだけ充電)
  • 飛行機内に持ち込み可能
  • ケーブル内蔵(Androd、iPhone、Type-C対応)
  • 3つのUSB入力ポートMicro(2A)、Lightning(1.5A)、type-C(2A)を搭載
  • 大容量の10000mAhなのに、薄くて(15mm)軽い(230g)
  • デジタルスクリーンで、バッテリー残量を確認可能

Ponsincモバイルバッテリーの厚さは15mmですが、何気に世界最小&最軽量クラスと言われている『Anker PowerCore 10000』より薄かったりします(そちらは厚さ22mm)


購入直後のモバイルバッテリーの残量は25%だったのですが、実際に充電してみたら20%弱の電池残量だったスマホを30分くらいで100%にしてくれました。なかなか早いです!

100%まで充電すればスマホを4,5回フル充電できそうなので、充電性能は申し分ないと言えます(*'▽')

デジタル表示がお洒落で便利!


個人的に魅力だったのは、『ケーブル内蔵かつType-C対応』という点です。

自分のスマホの充電ポートがType-Cなので、ケーブルもアダプタも要らないというのは非常に嬉しい要素です!

【忘れ物が多い人や面倒くさがり必見なポイント!】Ponsincモバイルバッテリーに感動する瞬間

商品は本体と、micro-USBケーブルが入っている

使ってみて思うのですが、やはりPonsincモバイルバッテリーの魅力はケーブル内蔵かつType-C対応だと思います。

ケーブル内蔵と言われているモバイルバッテリーでもType-Cまで対応していないことがあり、その場合は別途アダプターを買わないといけません。Type-Cのスマホを使っている人にとっては面倒なことだし、アダプターは小さいので紛失しやすいですよね。。。


Ponsincモバイルバッテリーは、パッと見ではケーブルがどこに内蔵されているのか分かりにくいです。

実は本体上部と下部それぞれにあるゴムバンドの部分を爪で引っ掛けると内蔵ケーブルが現れる仕組みになっています。これが分かった時、思わず「おお!」と声が漏れてしまいました(笑)

本体上部にはiPhone用のケーブル

本体下部にはAndroid用のケーブル

「この収納法ならかさばらないし、バッグの中でケーブルが擦り切れることもない。何より、ケーブルやアダプターを出先で何度も買い直すという事態が避けられるのが嬉しい!」と僕は感心しました。


「あれ?Type-C対応じゃないの?」

「アダプタが無いじゃん!」

と思った人も居るかもしれませんがご安心を。


Type-C変換アダプタも、本体横にしっかり内蔵されています!

説明書が無かったら多分、分からなかった


ここにmicroケーブルを突っ込み・・・

引き抜くと、あっという間にType-C対応!

これを発見した瞬間、思わずまた「おお!」と言ってしまいました(笑)


というわけでPonsincモバイルバッテリーなら、Type-Cポートのスマホを持っている人でも余計な荷物を持つ必要が無いのです(*'▽')

「モバイルバッテリーは持ってるのに肝心のケーブルを忘れた・・・」外出先でのそんな悲劇はもう無くなるでしょう

Ponsincモバイルバッテリーはこんな人にオススメ

スマホよりサイズは小さいため、充電中も手で持ちやすい

Ponsinc モバイルバッテリーは以下のような人にオススメです。

  • ケーブルとかアダプタを忘れることが多い。そして余計な荷物を増やしたくない
  • 飛行機内に持ち込めるものが良い
  • スマホ以外にタブレットなどのデバイスも同時に充電したい
  • とにかく、持ち運びが楽で便利なモバイルバッテリーが良い

特にケーブルやアダプタの煩わしさから解放されたい人は、今すぐPonsinc モバイルバッテリーの購入を検討してみてはいかがでしょう?

もしPonsinc モバイルバッテリーに変えたら、何度も買い直していたケーブルやアダプター代に使っていたお金を、自分の好きなことに回すことも可能になると思います(*'▽')