ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【これがあれば更に至福】喫茶室ルノアールで是非食べたいおすすめメニュー

吾輩はぬこ将軍である。喫茶店やカフェでくつろぐのは、仕事帰り仕事帰りの楽しみの一つである。



吾輩のお気に入りのカフェの1つに、『喫茶室ルノアール』というお店がある。

喫茶室ルノアールは内装がお洒落で、wifiとコンセントが完備されている。くつろぎながら落ち着いて勉強や仕事ができる環境が整っている素晴らしいカフェだ。


喫茶室ルノアールの良いところは以下の記事で具体的に書いているので、良かったら読んでみて欲しい。より喫茶室ルノアールについて知ることが出来ると思う。

nukoshogun.hatenablog.com


しかし、喫茶室ルノアールが良いのはその環境だけではない。

今回は『喫茶室ルノアールで是非とも食べて欲しいおすすめメニュー』について書いていく。

喫茶室ルノアールに来たら、是非一度は食べて欲しいものである。一度食べたらやみつきになり、喫茶店ルノアールのファンになるだろう



クリームチーズとハチミツを贅沢に使った『喫茶室ルノアールのハニートースト』

f:id:nukoshogun:20181115000933j:plain

喫茶室ルノアールのハニートーストには、クリームチーズが添えられている(一部の店舗では、信じられないことにクリームチーズが無いらしい)。

ちなみにトースト単品での注文はできないので、飲み物と一緒に頼もう。


ハニートースト自体は他のカフェでも提供されており、特別珍しいメニューではないと思う。しかし、喫茶室ルノアールのハニートーストは吾輩にとっては『衝撃のハニートースト』であった。

初めて喫茶室ルノアールのハニートーストを食べた時の感想

f:id:nukoshogun:20181115001358j:plain

「ハチミツをこんなに沢山使っていいんですか!?」

こんなにもハチミツが贅沢に使われていて、ハチミツがトーストに染みわたっている様子がなんとも魅力的で美味しそうであった。

一口食べてみるとハチミツの甘い香りとハチミツの味が口の中にジュワーっと広がる感じがして、「あっ、これは癖になる美味しさだ!」と確信した。実際、喫茶室ルノアールに行くといつも吾輩はハニートーストを注文する。


喫茶室ルノアールのハニートーストの魅力はその贅沢仕様のハチミツだけではない。アイスクリームみたいに盛られたクリームチーズも魅力の1つである。

クリームチーズも贅沢な量で提供されているので、トースト1枚1枚にたっぷり塗ってもまだまだ余る。

f:id:nukoshogun:20181115003030j:plain

クリームチーズをたっぷり塗ったハニートーストはチーズの濃厚な味とハチミツの甘みがマッチして、新しい旨さとして口の中に広がっていく。


吾輩は喫茶室ルノアールのハニートーストの美味しさに感動し、さらに幸せな気分に包まれたのである。

ハニートーストを食べると、喫茶室ルノアールで過ごす時間がさらに至福に

f:id:nukoshogun:20181115002214j:plain

ルノアールのゆったりくつろげる素敵な環境と、それに呼応するかのような贅沢な甘みをもつハニートースト

もう、この組み合わせを知ったらやめられない。。。


飲み物と一緒に頼むと1000円ちょっとであり、その安さで今まで味わったことのない贅沢な一時を過ごせるのである。

まだ喫茶室ルノアールに行ったことがない人は是非とも喫茶室ルノアールに足を運んでほしいし、さらにハニートーストを注文することをおすすめする!


喫茶室ルノアールの店舗検索は公式ページから

検索結果 | 銀座ルノアール