ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

ルノアール大好きおじさんがルノアールのトーストを解説!「トーストはハニートースト以外も超オススメだわ!」

吾輩はぬこ将軍である。まあ記事タイトルの通りなのだが、「ハニートースト以外も食べてみたら予想以上に美味しかった!」のである。

あの分厚いトーストを色んな味で楽しめるのは素晴らしい。


今回は『ルノアールの美味しいトースト』について書いていく。

ルノアールのハニートーストは言うまでもなくオススメなのだが、他のトーストだって美味しいので是非食べてもらいたい。


ハニートーストの美味しさについては以下の記事で主張中!

【これがあれば更に至福】喫茶室ルノアールで是非食べたいおすすめメニュー - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット



ハニートーストばかりは勿体ない!ルノアールのトーストは全部オススメ!

f:id:nukoshogun:20190405205743j:plain

ルノアールには4種類のトーストがある。店側もハニートーストを一番のオススメとしているが、ルノアール大好きおじさんからしたら全てオススメである。

吾輩も少し前まではハニートースト一途であったが、他のトーストが気になって食べてみたら、思いのほかそれぞれ個性があり美味しかった!

「なんだよ!ハニートースト以外も美味しいじゃん!」って感じに少し感動した。


確かにハニートーストも絶品だが、たまには他のトーストを食べてみるのもまた良い。ルノアールでのくつろぎにちょっとした変化をくれる。

主役はハニートーストじゃない!?ルノアールのトースト他3種を解説

f:id:nukoshogun:20190405211118j:plain

まずルノアールのトースト4種に共通することだが、非常に食べ応えのある分厚さである。市販の食パン『超熟』の4枚入りくらいの分厚さである。

それでいて表面のカリカリ層はやや薄めで、どちらかというともっちり重視のトーストなのである。


さてここからはハニートースト以外の他3種のトーストの美味しさについて書いていく。ハニートーストの美味しさも気になる人はコチラ

シンプルに見えて奥深い!?『トースト』

f:id:nukoshogun:20190405212158j:plain

何のソースも載っていないマーガリンが塗られただけのトーストであるが、意外なことに塩が付いてくる

塩はルノアールのサンドイッチについてくるが、『トースト』にもついてくるのだ。


f:id:nukoshogun:20190405212516j:plain

もっちり食感でマーガリンの風味を味わうもよし、自分で塩の量を調節して塩とマーガリンの絶妙な旨味を感じるのもよしで、見た目はシンプルながら食べ方では人の好みが出やすい奥深いトーストである。

昼下がりに紅茶をお供に食べたい『国産ゆずジャムトースト』

f:id:nukoshogun:20190405213238j:plain

ルノアールのトーストは、ソースが写真より多めにのっている気がする。この『国産ゆずジャムトースト』も例外ではない。


国産ゆずのソースと果肉が程よい甘酸っぱさを生み出しており、それらをたっぷり乗せたトーストを頬張る瞬間はたまらない。

f:id:nukoshogun:20190405213846j:plain

昼下がりに紅茶と一緒に食べるのが最高だと思うトーストである。

f:id:nukoshogun:20190405214104j:plain

甘酸っぱいソースと果肉が贅沢に盛られた『ブルーベリートースト』

f:id:nukoshogun:20190405214551j:plain

意外と濃厚で美味しいソースとプチプチ食感が良いブルーベリーの果肉がこんなにも乗っているとは、ハニートーストの次に個人的にハマりそうなトーストである。

ブルーベリーのソースなんて、パンにしみ込むどころか溢れて指についちゃうくらいたっぷりである。

f:id:nukoshogun:20190405215226j:plain

f:id:nukoshogun:20190405215353j:plain


質も量も満足できるトーストなのではないだろうか?

ブルーベリーは健康にも良いみたいだし、仕事帰りなど疲れた時に食べるのも良さそう。

ルノアールの分厚いトーストで、味も食べ応えも満足して帰る!

f:id:nukoshogun:20190405220106j:plain
ルノアールのトーストは最後のひとくちまで美味しい


もう一度言うが、「トーストはハニートースト以外も超オススメ!」

パンにしみ込むほどソースをふんだんに使い、しかも分厚くてもっちりなトーストを食べられるのだから、ルノアール通いは止められそうにない。


トーストだけでなく快適さもピカイチなので、是非ルノアールに行ったこと無い人は行ってみて欲しい。

nukoshogun.hatenablog.com


トースト以外の食べ物もオススメである!

【朝活しすぎ注意のカフェ】居心地最高の『喫茶室ルノアール』のモーニングメニューで、朝から良い気分 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【ランチ後すぐに作業集中!】軽く素早くランチを取りたい人のためのルノアールおすすめメニュー - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット



その他快適に過ごしやすいカフェ

【他店より安いドリンクとフリーwifi付き】カフェベローチェのメリットとデメリット - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【焼きたてを片手で!】カフェベローチェで「作業しながら何か食べたい!」って思った時のオススメメニュー - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット