ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【セブンイレブンの豚ラーメンを更に美味しく!】+100円のちょい足しで旨さと再現度をUPさせる方法

吾輩はぬこ将軍である。コンビニのラーメンは進化を重ね、オリジナルの旨さが有ると思う。

最近はセブンイレブンから発売されている、とみ田監修の『豚ラーメン』が特にお気に入りである。


今回は『セブンイレブンの豚ラーメンを更に美味しくするちょい足し』について書いていく。

セブンイレブンで豚ラーメンと一緒にそれを買えば旨さも二郎系ラーメンの再現度も更に高まるので是非とも試してみて欲しい。


セブンイレブンの豚ラーメンが実際にどんな感じなのか気になる人は以下の記事を読んでみて欲しい。
f:id:nukoshogun:20190211192709j:plain

【とみ田監修でついに二郎系コラボ実現!】売り切れる前に食べておきたい『セブンイレブンの豚ラーメン』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット




店舗によってはもう陳列されていない!?セブンイレブンの二郎系『豚ラーメン』

f:id:nukoshogun:20190211193211j:plain

セブンイレブンの豚ラーメンは、とみ田監修のもと開発されたモヤシやニンニクがどっさり乗った濃厚ラーメンである。

あまりの人気ぶりに売り切れ続出だとか。

参考記事
www.danshihack.com


吾輩は運よくゲットして食べることができ、そして2019年2月23日には近くのセブンイレブンでまだ健在していたので、まだ食べていない人も間に合うと思う。

セブンイレブンの豚ラーメンの詳細は公式サイトで!

中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油) - セブン-イレブン~近くて便利~

セブンイレブンの豚ラーメンを更に旨くするちょい足しテクニック

f:id:nukoshogun:20190224143911j:plain

セブンイレブンの豚ラーメンを実際に食べてみたが、二郎系ラーメンとしての再現度が高くて旨かった。

がしかし、ボリュームはもう少し欲しかったなというのが正直な感想。野菜マシマシでも全然OKである。

それならば、己でボリュームアップした豚ラーメンを作ろう!と思いセブンイレブンでもう1つ食品を購入した。


それがこの『五目野菜炒めセット』である。これで『野菜マシマシ』を再現することにした。

f:id:nukoshogun:20190224144939j:plain

ちなみに税込みで100円である。


早速シリコンスチーマーで五目野菜炒めセットを丸まる1袋分加熱し、買ってきた豚ラーメンにトッピング!

f:id:nukoshogun:20190224145546j:plain

なかなかセットの量が多いので山が出来上がる。

f:id:nukoshogun:20190224145815j:plain

+100円で野菜の山が再現できたし、実際に食べてみると茹でたて野菜がシャキシャキでめっちゃ旨い!


これがセブンイレブンの豚ラーメンちょい足しテクニックである。

「もやしだけでいいよ!」という人は、30円くらいでもやし1袋がセブンイレブンで買えるのでそちらを試してほしい。

他にもセブンイレブンにはチャーシューとか色々トッピングできそうなものが揃っているので、自分好みのちょい足しを楽しんでみるのも良いと思う。



今回の検証で分かったのは、『コンビニの食べ物にちょい足しすると旨いし楽しい』ということ。特に野菜炒めセットは色んな料理にトッピングできそうだし、野菜不足も補える。

シリコンスチーマーがあればすぐに簡単に、しかも量が多くても加熱できるので、やっぱり持ってて良かったな~と感じた。


あると便利なシリコンスチーマー、特に1人暮らしや忙しい人にオススメしたい。

食事量が多くてめんどくさがり屋な1人暮らしの自炊には、『ヴィヴ(ViV)のシリコンスチーマー デュエ』がオススメ! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット