ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【とみ田監修でついに二郎系コラボ実現!】売り切れる前に食べておきたい『セブンイレブンの豚ラーメン』

吾輩はぬこ将軍である。コンビニで売られているラーメンは好きである。

限定のカップラーメンも良いが、レンジでチンするタイプのラーメンも色々旨い!


今回は『セブンイレブンの豚ラーメン』について書いていく。

ニュースサイト等でも話題になっているコンビニラーメンを実際に食べてレビューしたので、「実際に旨いのかどうか気になる!」「セブンイレブンで売られていたら買うべき?」などと思っている人は良かったら参考に読んでみて欲しい。



大人気のあまり、店舗によっては売り切れか?セブンイレブンの二郎系『豚ラーメン』

f:id:nukoshogun:20190211191304j:plain

「ついにあの二郎系ラーメンが持ち帰れる時代が来てしまったか・・・」

とみた監修による豚ラーメンの新発売を知った時、吾輩はそう感じた。二郎系ラーメンといえばモヤシやニンニクがどっさり乗った濃厚ラーメンであるが、お店に行かないと食べられないし、持ち帰りなんて聞いたこともない。


「有名な二郎系ラーメンがコンビニでいつでも買えるようになったんだから世間では大きな話題だろうな~」と呑気に思っていたら、どうやら人気過ぎて売り切れ店も出ているとか。

参考記事
www.danshihack.com


というわけなので、これを読んでいる貴方ものんびりせず、すぐにセブンイレブンに行った方が良いかもしれない。吾輩のように運が良ければゲットできるかも!


セブンイレブンの豚ラーメンについての詳細は公式サイトで!

中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油) - セブン-イレブン~近くて便利~

セブンイレブンの豚ラーメンを実際に食べてみた結果

f:id:nukoshogun:20190211192709j:plain

運よくゲットできたので、早速食べることにした。


レンジでチンして、蓋を開ける。・・・・・!!!

濃厚な醤油の香りとともに伝わってくる、ニンニクの香り、そしてほのかに香る野菜・・・二郎系だ!

f:id:nukoshogun:20190211193211j:plain


さすがにモヤシやニンニクの量は一般的だが、見た目や香りは二郎系である。二郎系好きなら食欲が湧きあがる香りである。

暖め過ぎたせいか、野菜がちょい乾燥していたのでよくスープに絡めつつ食べてみる。

f:id:nukoshogun:20190211193906j:plain


極太な麺には、濃厚豚骨醤油とニンニクの味、すなわちあの二郎系の味がしっかり染み付いていた癖になる旨さである。


ただやっぱりコンビニのラーメン。期待してはいけないと分かってはいたが、ボリュームは正直もっと欲しかった。野菜やニンニクや麺の量はもちろん、柔らかチャーシューももっと大きくしてほしかった。。。

f:id:nukoshogun:20190211194405j:plain

ちなみにニンニクが多すぎるとお腹を壊す体質なので、ニンニクはこれくらいで個人的には満足である。

【持ち帰れる二郎系ラーメン】 セブンイレブンの豚ラーメンは買いか?

f:id:nukoshogun:20190211194947j:plain

セブンイレブンの豚ラーメン、「野菜とニンニクのラーメンが好き!」って人はとりあえず買って食べてみて欲しい。

本場のボリュームこそないが、再現性の高さはきっと感じられる


お店によっては売り切れているかもしれないので、もし見かけたらとりあえず買っておきたい

「次買って食べる時は野菜とチャーシューは別途買って、レンジでチンしてボリュームアップさせよう!」

そう思った吾輩なのであった。

www.sej.co.jp


実際にボリュームしてみた結果

【セブンイレブンの豚ラーメンを更に美味しく!】+100円のちょい足しで旨さと再現度をUPさせる方法 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


ローソンのラーメンもなかなか旨いものが多い

参考記事:【飲み会帰りの人は閲覧注意】お酒を飲んだ後に食べたくなる、ローソンのクリーミーとんこつラーメン - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット



1人前だけど、沢山野菜とチャーシューをレンジでチンしたい時に便利なアイテム

食事量が多くてめんどくさがり屋な1人暮らしの自炊には、『ヴィヴ(ViV)のシリコンスチーマー デュエ』がオススメ! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット