ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【旨そうだけど辛さが気になる人へ】セブンイレブンの蒙古タンメンを、辛さを気にせずスープまで美味しく食べ切る方法

吾輩はぬこ将軍である。辛いものはあまり得意ではない。

それでも美味しそうなものを見ると食べてしまい、旨さと辛さを感じながら必死に食べる。


今回は『セブンイレブンの蒙古タンメンを美味しく激辛スープまで食べきる方法』について書いていく。

この方法により、辛いものが苦手な吾輩でも蒙古タンメンのカップラーメンをスープまで残さず美味しく食べることが出来た


「セブンイレブンで売ってる蒙古タンメンが気になるけど、激辛っぽいから手が出せない。。。」

「蒙古タンメン食べてみたいけど、激辛で全然食べられなかったらどうしよう・・・」

そんな悩みを持っている人は是非とも読んでみて欲しい。そして恐らく数量or期間限定の『セブンイレブン 蒙古タンメン』を美味しく頂いてほしい。


*ここで紹介している方法は、『完全に辛さを感じなくなる方法』ではありません『旨味が辛さに勝る方法』です。



セブンイレブンに現れた、危険なコラボ『蒙古タンメン』

f:id:nukoshogun:20190311193627j:plain
辛さの中の旨み、あなたは見つけられる?


実はセブンイレブンプレミアムの蒙古タンメンのカップラーメン、2008年から販売されて根強い人気を持つロングセラーとのこと。

www.sej.co.jp


コラボ先である『蒙古タンメン 中本』は東京都の上板橋に本店があり、都内を中心に関東地方へ多数出店している。

『辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!』という意気込みのもと作られるラーメンは確かにめっちゃ辛い。吾輩も実際にお店で食べた時は汗と鼻水を流しながら食べた。

そんなに辛いのに食べたくなるのは、癖になる旨さがあるから。そして関東でしか食べられない蒙古タンメンを、セブンイレブンプレミアムのカップラーメンなら全国で食べられる。


なので、そんな蒙古タンメンを少しでも多くの人に美味しく食べてもらいたいと思い、今回ここに『美味しく激辛スープまで食べきる方法』を書いていく。

セブンイレブンの蒙古タンメンにて、辛さの中の旨みをより感じる方法

f:id:nukoshogun:20190311195723j:plain
辛さを感じつつも、食べ終わった時にはきっと満足する!


少し長くなったが、ここから『セブンイレブンの蒙古タンメンを美味しく激辛スープまで食べきる方法』を紹介する。

それは、あるものを一緒に食べるだけである。


何と一緒に食べるか?・・・・ご飯である。

f:id:nukoshogun:20190311201003j:plain

パッと見、「普通じゃん・・・」と思うかもしれないが、ご飯との組み合わせは想像以上に良い!

この組み合わせにより、辛いのが苦手な人でも蒙古タンメンの旨味を感じることが出来る

ポイント①『麺はご飯を経由してから食べること』

f:id:nukoshogun:20190311201937j:plain

カップラーメンといえど、蒙古タンメンを直接すすると結構辛い

そこでご飯の上に一度落とすことで余分なスープがご飯に移り、辛みが軽減される。


しかしその方法では、『麺を美味しく食べられる』だけであり不十分なのである。

ポイント②『スープを直接飲むのは少しだけ』

f:id:nukoshogun:20190311202813j:plain

麺を美味しくいただいた後は、スープが残る。このスープ、直接多めに飲むと人によっては咳き込むので要注意である。

なので、余程辛さへの耐性に自信がある人以外は直接飲むのは少量の方が良い。


では、スープまで美味しく食べきるにはどうすれば良いか?そこでまたご飯の出番である。

f:id:nukoshogun:20190311203350j:plain
おめーの出番だぞ!ご飯!

写真のようにスープをご飯にぶっかけ、スープがまんべんなく行き渡るようにかき混ぜる。


f:id:nukoshogun:20190311203610j:plain

上の写真のようになれば完成。食欲のそそる香りに加えてサラサラとお茶漬けのように食べやすいので、麺を食べ終えた後でも案外お腹に入る。


こんな感じで、『麺はご飯を経由してから食べること』『スープを直接飲むのは少しだけ』という2つのポイントを抑えることで、辛さよりも旨味が勝って残さず美味しく食べられる


「セブンイレブンで売ってる蒙古タンメンが気になるけど、激辛っぽいから手が出せない。。。」

「蒙古タンメン食べてみたいけど、激辛で全然食べられなかったらどうしよう・・・」

蒙古タンメンが気になっているのになかなか手が出ない人は、この方法で食べてみて欲しい。


そして美味しいと感じたら、是非直接お店に食べに行ってみて欲しい。

www.moukotanmen-nakamoto.com



セブンイレブンの他のオススメラーメンについての記事

【とみ田監修でついに二郎系コラボ実現!】売り切れる前に食べておきたい『セブンイレブンの豚ラーメン』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【セブンイレブンの豚ラーメンを更に美味しく!】+100円のちょい足しで旨さと再現度をUPさせる方法 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット