ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【コンビニパスタ好きに朗報!】セブンの人気パスタ『ペペロンチーノ』がほぼ完全復活!

吾輩はぬこ将軍である。コンビニの美味しいものは割とこまめにチェックしている。もちろん、ペペロンチーノもだ。

そして最近、セブンイレブンのペペロンチーノの具材がまた変化していることに気付いた。


今回は『セブンイレブンのペペロンチーノの具材復活』について書いていく。

セブンのペペロンチーノが、あの『ウインナーとベーコン』の組み合わせに復活していた!


「セブンのペペロンチーノの具材が変わってしまってガッカリしていた」という人も、もう一度セブンのペペロンチーノを見て欲しい。

あの『ウインナーとベーコン』の組み合わせになっているので、また虜になること間違いなしである。



【具材が変わってしまった・・・】以前のセブンイレブン『大盛ペペロンチーノ』

f:id:nukoshogun:20190407141703j:plain

セブンのペペロンチーノは大盛りでにんにくの量も多めなので、ローソンやファミマのペペロンチーノと比較すると最もガッツリでお腹も大満足できるペペロンチーノといえる。

参考記事:【勝手にランキング】コンビニの美味しいペペロンチーノを比較してみた - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


しかし、ただ1つ残念だったのは具材からベーコンが消えてしまったこと。上の写真とは違って、昔はウインナーとベーコンの組み合わせだった(以下写真参考)。

f:id:nukoshogun:20180831164316j:plain

この組み合わせが最高だった!最高だったのにベーコンが消えてしまった・・・


その後更に具材変更があり、今度はチキンと小さなベーコンとウインナーの組み合わせ。

f:id:nukoshogun:20190407143213j:plain

確かにベーコンあるけど。。。違う、そうじゃない!

もしかしたら世の中は新しい味を求めていて、あの組み合わせのファンはこのサイコパスだけ・・・?

世の中の要望がそうなら仕方ないと諦めていた時、2019年が明けてから変化は起きた。

【あの具材コンビほぼ完全復活!】2019年からのセブンイレブンパスタ『ソーセージとベーコンの大盛ペペロンチーノ』

f:id:nukoshogun:20190407143848j:plain

これだよ、この組み合わせだよ・・・。セブンのペペロンチーノが復活した!

復活したということは、あの組み合わせのファンは結構多かったということだろうか?


とにかく早速食べてみたが、やっぱりセブンのペペロンチーノといえばこの味、この食べ応えである。

f:id:nukoshogun:20190407144346j:plain

フォークで突き刺そうとするだけで肉汁があふれ出すくらいジューシーなウインナーソーセージに、しっとり食感なベーコン


f:id:nukoshogun:20190407144718j:plain

一度食べたらそのこってりした味とボリュームに虜になる、あのセブンのペペロンチーノが復活したのを感じた。

午後からの仕事や勉強を頑張りたい時に、ニンニクがっつりのペペロンチーノはいかが?

f:id:nukoshogun:20190407145328j:plain

『ソーセージとベーコンの大盛ペペロンチーノ』は全国のセブンイレブンで税込み550円で販売中。

ジューシーなウインナーソーセージとしっとりベーコン、そしてニンニクと麵がたっぷり入ったコンビニパスタなので、食後にひと頑張りしたい人にオススメなコンビニパスタである。


ただし一度食べたら病みつきになり、吾輩みたいに中毒になる恐れもありますのでご注意を・・・・。

さて、セブンイレブンに出掛けてこよう。


セブンイレブンの美味しいものあれこれ書いた記事

【とみ田監修でついに二郎系コラボ実現!】売り切れる前に食べておきたい『セブンイレブンの豚ラーメン』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【セブンイレブンの豚ラーメンを更に美味しく!】+100円のちょい足しで旨さと再現度をUPさせる方法 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【旨そうだけど辛さが気になる人へ】セブンイレブンの蒙古タンメンを、辛さを気にせずスープまで美味しく食べ切る方法 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【蒙古より激辛なセブンの北極】辛いもの苦手な人がセブンイレブンの北極ラーメンを美味しく食べてみた話 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット