ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【ずっと人気なロングセラー菓子パン】コンビニやスーパーで見かけたらぜひ買ってみて欲しい、地味ながらおすすめ菓子パン

吾輩はぬこ将軍である。コンビニに並んでいるパンって美味しそうなものが沢山あって、つい手を伸ばして買いたくなる。

最近はレパートリーも増えて更に欲を抑えにくい。


でも吾輩の一番好き菓子パンは、子供の頃からずっと販売され続けていて今でもコンビニやスーパーで置かれ続けているくらいロングセラーな菓子パンである。フジパンから販売されいるのだが貴方はご存知だろうか?

今回はそんな、『ロングセラーなおすすめ菓子パン』について書いていく。


砂糖とマーガリンを使ったちょい昔ながらの雰囲気がする菓子パンだが、食べたらまた食べたくなるような、病みつきになる菓子パンである。

コンビニやスーパーで見かけたら是非買って食べてみて欲しい。



フジパンから販売中のロングセラー菓子パン『シュガーマーガリンスナック』

f:id:nukoshogun:20190407013119j:plain

子供の頃から見かけていて、たまに食べたくなる菓子パン『シュガーマーガリンスナック』

シュガーマーガリンの人気は実は地味にあり、シュガーマーガリンと検索してみるとそれが分かると思う。


このパン、見た目は食パンの上にグラニュー糖とマーガリンを混ぜたものを塗っただけというシンプルさだが、病みつきになるくらい旨い

【目立たないけど地味におすすめな菓子パン】この見た目、この食感、まさにシュガーマーガリン!

f:id:nukoshogun:20190407132214j:plain

正直言って、見た目では最近の菓子パンシリーズには劣るかもしれない。しかしその味と食感は、他の菓子パンには決して劣らない!

確かに『食パンの部分』はなんの特徴もない。しかし、『シュガーマーガリンがのった部分』は一口食べると癖になる。昔の駄菓子のような甘さと独特の食感の虜になる人は多いだろう。


ちなみに、シュガーマーガリンは意外と厚めに塗られている。

f:id:nukoshogun:20190407132802j:plain

昔ながらの駄菓子のような甘さと砂糖のじゃりじゃりした食感をたっぷり楽しめるので、食パン1枚でも意外とお腹は満たせる。

フジパン『シュガーマーガリンスナック』の情報

f:id:nukoshogun:20190407133957j:plain

フジパンから発売中の『シュガーマーガリンスナック』は、税込みで100円

地味なロングセラー過ぎてフジパンの公式サイトでも大々的にオススメされていないが、一度食べたら病みつきになる可能性を秘めた菓子パンなので、もしコンビニやスーパーで見かけたら是非一度買って食べてみてほしい。


シュガーマーガリンの甘さとじゃりじゃり食感は、一度食べたら忘れらない。。。



意外と目立たないけどカフェのレジ横とかにあったり、お店がオススメと明記していないパンもオススメだよって話

【レジ横で注目されにくいけど美味しいメニュー】何気にオススメな、カフェベローチェのレジ横のパン - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

ルノアール大好きおじさんがルノアールのトーストを解説!「トーストはハニートースト以外も超オススメだわ!」 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット