ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【都内観光や羽田空港前泊に便利なカプセルホテル】田町ベイホテルの口コミ

吾輩はぬこ将軍である。都内で夜遅くまで遊ぶ時はたまにカプセルホテルに泊まる。

1人旅では、温泉目的とかでない限りはカプセルホテルでも良いと思っている。普通のホテルよりも安いし、寝るだけなら全く問題ない。




今回は『田町ベイホテルの口コミ』を書いていく。良いところとイマイチなところを書いていく。

キレイでシンプルなカプセルホテルで、地下鉄三田駅とJR田町駅からも非常に近い

交通の便も良く、ホテル周辺には飲食店やコンビニが多いので不便を感じることは無い。東京観光や羽田空港を利用する際の前泊などで出来るだけ安く宿代を済ませたい時に是非とも利用してみて欲しい。


*この記事で掲載している写真は、ホテル外観の写真以外は田町ベイホテルの公式サイト様および楽天トラベル様より引用しています。

館内は撮影禁止ですので、皆さまもご注意下さい。



田町ベイホテルの良いところ4つ

田町ベイホテル周辺の施設が便利

f:id:nukoshogun:20180901113854j:plain

田町ベイホテルの外観である。清潔感が有りスマートな外観である。

上の写真から見て分かるように、周囲にはコンビニや飲食店が多い。一杯引っ掛けたい時や飲み物・軽食や緊急でスマホの充電器などが欲しい時に大変便利である。


f:id:nukoshogun:20180915224558j:plain

上は田町ベイホテル周辺の地図である。記載されていないがすぐ左にもローソンはあるので、4件もコンビニが徒歩圏内にあるということだ。

またコンビニだけでなく、タリーズなどのカフェや大戸屋のような飲食店(フォークのマーク)も多い。更にはカラオケ屋もあり、エンターテイメントも充実しているのである。

シャワールームが清潔で、アメニティも充実

田町ベイホテルには大浴場がなくシャワールームが有る。

f:id:nukoshogun:20180901120103j:plain
引用:楽天トラベル

シャワールームには足ふきマットも完備されており、置き場から自分で取っていく形式なので常に新しく清潔なマットを利用できる状態である。


さらにドライヤーや化粧水といったアメニティも揃っているので、持参する必要は無い。

f:id:nukoshogun:20180915231700j:plain
引用:楽天トラベル

そして寝間着とバスタオルとフェイスタオルは下の画像のようなバッグに1つにまとめられていて、チェックイン時に渡される。

f:id:nukoshogun:20180916004717j:plain
引用:田町ベイホテル公式サイト

カプセル内部は広くて過ごしやすい

f:id:nukoshogun:20180901120650j:plain
引用:楽天トラベル

カプセルの内部も綺麗で、結構広く感じた。荷物をたくさん入れてしまうと寝るスペースが狭くなってしまうので、軽いもの以外はロッカーに入れておくこと。

テレビやテレビ用ヘッドホン、コンセント、アラームなど必要最低限のものは一通り揃っている。

f:id:nukoshogun:20180915233912j:plain
引用:田町ベイホテル公式サイト

f:id:nukoshogun:20180915235008j:plain
引用:田町ベイホテル公式サイト


ちなみに、テレビは地上波とBSが見れる。

映画が見れる有料チャンネルには対応していないようだ。

館内はフリー Wi-Fi完備で、ラウンジで飲食やパソコン作業が可能

f:id:nukoshogun:20180901121240j:plain
引用:楽天トラベル

田町ベイホテルの各階にはラウンジと呼ばれるスペースがあり、飲食物の持ち込みが可能である。

ラウンジでは飲食だけでなくパソコン作業もでき、コンセントも完備である。


更に田町ベイホテル内はフリー Wi-Fiが完備で高速インターネットが使い放題である。

忙しいビジネスマンの強い味方だ。

その他のメリット

外出の際はフロントに鍵を預ける必要がない。わざわざフロントのある階にエレベーターを止める必要が無いのだ。

田町ベイホテルのイマイチなところ2つ

Wi-Fiのパスワードがカプセル内に表示されていない

田町ベイホテルのWi-Fiを利用するためにはパスワード入力が必要だが、そのパスワードはフロントか自分の泊まっているフロアの入り口に確認しに行かないと分からない

f:id:nukoshogun:20180916000324j:plain
引用:田町ベイホテル公式サイト

カプセル内にパスワードを表示してくれていればわざわざ確認しに行く手間は無くなると思う。

外の声がラウンジに居るとよく聞こえる

先ほどメリットで『周囲にコンビニや飲食店が多い』と書いたが、その裏返しである。

ラウンジは各フロアの端にあるため、外の物音が聞こえやすい。特に夜は酔っ払いの声が聞こえる。

人によっては夜にラウンジでの作業が捗らないという問題が生じるかも。

田町ベイホテルはどんな人にオススメ?

朝早くに羽田空港を利用する人

f:id:nukoshogun:20180901123821j:plain

田町ベイホテルは、地下鉄三田駅から徒歩1分と非常に好立地である。

三田駅には京急線直通の都営浅草線が通っているため、羽田空港を利用する人にはとても便利である。


羽田空港でのおすすめ朝食場所についての記事も良かったら読んでみて欲しい

nukoshogun.hatenablog.com

都内を観光する人

f:id:nukoshogun:20180901124024j:plain

田町ベイホテルはJR田町駅からも近く、徒歩3分である。

そして田町駅には山手線が通っており、東京の有名な駅にはだいたい止まるので観光に便利だ。


有名な観光地でいえば東京ドームは10分くらい東京タワーやお台場へは20分くらいで行けるし、ディズニーリゾートへは40分弱で行ける。


このように田町ベイホテルは好立地で便利で快適なカプセルホテルである。

楽天トラベルの平均評価4.31という高評価も頷ける。

是非とも一度、利用してみて欲しい。カプセルホテルが癖になる。


田町ベイホテルの詳細な情報と予約は公式サイトから

www.bay-hotel.jp


羽田空港へのアクセス良好でビジネスや観光の拠点にもなり、時間つぶしにも使えるカプセルホテルについては以下の記事

【駅近だけでなく設備がハイスペックな蒲田のカプセルホテル】ナインアワーズ蒲田のメリット・デメリット - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット