ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【Amazon平均レビュー4.2!】ビジネスでも旅行でも、MOOSEの大容量トートバッグ1つで身軽になれるという話

吾輩はぬこ将軍である。旅の持ち物は『出来るだけ少なくかつ不便なく』がモットーである。

必要最低限というわけではないし、かと言って動きにくいほど持って行ったりもしない。


身軽になりたいなら限りなく手ぶらが良いのだろうが、急な悪天候などの緊急事態にも対応できるようにしたい。

というわけで今回は、『荷物が多くてもそれ1つで身軽になれるトートバッグ』について書いていく。


その大容量トートバッグのお陰で、充電器も着替えも折り畳み傘も、本やデジカメだって身軽に持ち歩ける

旅行だけでなく仕事にも問題なく利用できるので、是非とも様々な場面で活用してほしい。



旅行の時に持っていると安心だけど、「荷物が増えちゃう!」と悩みがちな持ち物

f:id:nukoshogun:20180828221533j:plain

まず、旅行の時に持っていくと安心な持ち物について考えてみよう。

そういうものは大抵、「持って行くと安心だけど荷物の量は増やしたくない・・・」と懸念されるものである。

旅行ではほぼ必需品!『モバイルバッテリー』

普段多くの人が常に肌身離さず持ち歩いているスマートフォンを常に使えるようにするために必要なもの。

「スマホの充電なら、家の充電ケーブル持っていけば問題ないじゃん!」と思った方、そうではない。


万が一、屋外でスマホの充電が切れそうになったらどうする?そう都合よく外にコンセントはない。


そんな時にも安心できるために『モバイルバッテリー』が必要なのである。

モバイルバッテリーが有れば、万一屋外でスマホの充電がピンチになっても電池切れを防げる


ケーブル内蔵型のモバイルバッテリーであれば、ケーブルを持ち忘れる心配も無用に!

参考記事【便利さに感動するPonsincモバイルバッテリー】ケーブルもアダプターも持ちたくない人におすすめのモバイルバッテリー! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

急な雨でも安心できる『折り畳み傘』

旅先では何が起こるか分からない。今自分が住んでいる土地と、これから自分が向かおうとしている土地では必ずしも天候が同じとは限らない。

「荷物が増えるから傘は旅行には持って行かない」

滞在中は雨は降らないと確実に言えるなら話は別だが、雨の可能性があるのに傘を持って行かないとたいてい後悔する


なので、旅行では常に『折り畳み傘』は持っておきたい。

突然の雨で旅行中の楽しい気分を削がれることが無くなる


頑丈で大きな折りたたみ傘があれば、旅先の豪雨も怖くない!

ADICCOの折りたたみ傘は万能でオススメ!

【さらばコンビニのビニール傘!】濡れない・折れない堅牢な傘は持ち歩かずに『携帯する』。ADICCOの折りたたみ傘ならそれが出来る。 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

お土産をたくさん買っても安心!『折りたためる袋』

旅行にはお土産はつきものである。せっかくだからご当地の名物は色々買って、家に帰っても旅の思い出に浸りたい。

またご当地土産ではなくても、急に「これが欲しい!」と旅行中の勢いで買い物をしてしまうこともあるかもしれない。


しかし、色々お土産を買ってしまうと帰りが辛くなる。お土産の買い物袋で荷物が急激に増えて両手が塞がることもある


旅帰りは家までほぼ一直線だろうから、多少身軽さが損なわれても問題はない。しかし、出来ればお土産袋も片手で済ませたいものである。


そんなとき、吾輩なら『折りたためる袋』にお土産をまとめてしまう。

帰りにお土産をまとめて買う時に初めて取り出し、その折りたためる袋で数々のお土産を1つにまとめてしまうのである。

両手を塞ぐことが無くなり、移動がラクになる

その他にも、持ってて安心なものは色々

他にも色々有ると思う。まず泊まりなら着替えは必須だろうし、趣味によっては本やカメラ、ゲーム機を必ず持って行く人もいる。

また女性は色々化粧品を持っておきたいだろうし、男性なら制汗剤とかが欲しい人も居るだろう。


人によって「これは絶対に外せない!」というものはあると思う。

だがそこで躓くのが、最初の方でも書いた『荷物を増やしたくない問題』である。


「荷物が増えるとかさばって身軽に動きにくいよ・・・」

だが吾輩は知っている。

荷物が多くても、ある物さえ持って行けば身軽に動けることを。

荷物が多いあなたを身軽にする『MOOSEのトートバッグ』

f:id:nukoshogun:20180828215342j:plain

吾輩は旅行にも、そして出張にもMOOSEのトートバッグ1つである。


このMOOSEのトートバッグは、幅410-480, 高さ350, 奥行135mmのサイズである。高品質なレザーを使用しており、汚れや水濡れに強いのも良いところ。

そしてA4サイズはもちろん、A3サイズのものも余裕で入ってしまう大容量トートバッグなのである。


f:id:nukoshogun:20180919223936j:plain
引用:amazon

スマートな見た目からは想像しにくいが、10.6型の小さいノートパソコンならすっぽり入ってしまう。

実際、吾輩もノートパソコンをサブバッグに入れ、サブバッグごと入れて出かけることが多い。

f:id:nukoshogun:20180919231519j:plain

サブバッグを入れても、水筒やコートを入れる余裕すらあるとは驚きである。


また大容量だけでなく、ポケットもそこそこ多い

バッグ内側と外側にそれぞれジップ付きポケットが1つずつあり、さらにバッグの内側には取り出しやすいオーペンポケット2つとペン差しが2箇所ある。

f:id:nukoshogun:20180919224834j:plain


このMOOSEのトートバッグなら、本やパソコンのような大きな物とカードケースや充電ケーブルなどの細かいものを一緒に入れてゴチャゴチャさせることがなくなる。

前項で挙げた『持って行くと安心なもの』なんて余裕で入る。


MOOSEのトートバッグのお陰で、荷物が多くても身軽に動けるようになった

MOOSEのトートバッグが、あなたの旅や出張のスタイルを変えて身軽にしてくれる可能性があることを知ってもらえたら嬉しい。

f:id:nukoshogun:20180919225135j:plain
引用:amazon


amazonネットショッピングでのカスタマーレビューも平均星4と高評価!

「いっぱい入る」や「使いやすい」だけでなく、「お値段以上」という意見も見られた。


「出掛ける時にいつもバッグの種類選びに迷う」「シチュエーションを選ばない万能なバッグが欲しい」

そんな人にもMOOSEの大容量トートバッグはオススメである。

【短期の出張や旅行ならコレ一択!】出掛けるときのバッグの種類選びに悩んでいるなら『MOOSEの大容量トートバッグ』で良い理由 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット