ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【安い!旨い!多い!】横浜でボリューム満点の中華ランチが食べたいなら『観悟雲』

吾輩はぬこ将軍である。ランチは安さと美味しさとボリュームが大事だと思っている。


「安さと旨さと量重視なんて、欲張りにも程がある!」と思ったあなた。3つの希望を満たすお店は探せば意外とあるということをご存知だろうか?


今回は『横浜のボリューム満点中華ランチ』について書いていく。

「美味しい中華ランチを、出来るだけ安く沢山食べたい!」

そんな欲張りな人は是非とも行ってみて欲しい。1000円以下でボリューム満点の中華ランチが食べられるのである。



700~900円でバリエーション豊富な中華ランチ『観悟雲』

f:id:nukoshogun:20181103203323j:plain

JR横浜駅西口から10分弱歩いて、大通りから少し離れたところに『観悟雲』はある。

雑居ビルの1フロアにあり、人によっては看板を見落とすかもしれないので注意してほしい。


観悟雲へは、ビル内のエレベーターで2Fに進めば到達できる。店内はよくある中華料理屋さんのような雰囲気であった。

f:id:nukoshogun:20181103203751j:plain

f:id:nukoshogun:20181103204135j:plain

ここのお店は分煙はしていないようなので、たばこの煙が苦手な人は人が少ない時間帯(昼の12時前とか)を狙っていくのが良さそう。


観悟雲のランチだが、メニューを見た時にそのバリュエーションの豊富さに驚いた。ランチのために頻繁に訪れても飽きが来ることは無さそうである。

f:id:nukoshogun:20181103204528j:plain

副菜付きで、主菜とご飯多めで美味しい観悟雲のホイコーロー定食

f:id:nukoshogun:20181103205028j:plain

今回吾輩が頼んだのは『ホイコーロー定食』。写真のように、1人前だけどホイコーロー大盛りで嬉しい!

ご飯も茶碗にモリモリと盛られていて、この2つだけでも十分にお腹が満たせそうだが、春巻きとサラダとザーサイと卵スープもついてくる。

700円でこのボリュームなので、量重視の人もきっと大満足である。


観悟雲の中華ランチは量だけではない。

ホイコーローは作り立てアツアツの状態で持ってきてくれるので、美味しいホイコーローをお供にご飯が進む進む!

春巻きも外はパリパリで中はジューシーなので、「安くてボリュームあって美味しい!」と思うこと間違いなしなのである。


「横浜のランチは、しばらく観悟雲の定番ランチをローテーションしようかな」と思ってしまうくらい良かった。

『観悟雲』についての情報

f:id:nukoshogun:20181103210618j:plain

『観悟雲』は、JR横浜駅西口から徒歩10分くらいのところにある。

ランチタイムは11:30~17:00で、年中無休である。


ちなみに飲み物はセルフサービスであるが、ランチタイムでは水以外にウーロン茶とコーヒーがある

食後のウーロン茶はサッパリできる!


店内は広くて席数も多く、個室もあった。横浜の中心から少し離れた場所で、安くて旨い中華ランチをお腹いっぱい食べたいなら『観悟雲』に行ってみて欲しい

ここに行ったら、他のチェーン店ランチのボリュームでは満足しなくなるかもしれない。


https://kangoun.owst.jp/kangoun.owst.jp

『安くて美味しいのが当店のウリ』は嘘じゃなかった!


神奈川の他の大盛ランチ情報

・横浜駅の東口でおすすめのランチ店

【横浜駅チカの大盛りで安いランチ】1000円以下でステーキ定食が食べられる『自然や 横浜ポルタ店』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【江ノ島ですぐ食事したいならココ】フワフワの釜揚げしらすとご飯食べ放題『まんぷく屋十大』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット