ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【温泉・観光・遊び・買い物なんでもOK!】横浜みなとみらいの万葉俱楽部とその周辺は最高の癒し1人旅スポット

吾輩はぬこ将軍である。休みの日は横浜にある日帰り温泉に行って、そのすぐ近くで買い物したり遊んで良い休日を過ごすこともある。


今回は『横浜みなとみらいの万葉倶楽部とその周辺』について書いていく。

吾輩も結構行く横浜の日帰り温泉施設であるが、癒されるし楽しめるしで最高のスポットだと思う。

温泉に入った後で買い物や遊びを満喫するのも良し、温泉でゆったり過ごすも良しなので、「休みの日にサクッとリフレッシュしたい!」、「横浜の定番以外の観光スポットへ行きたい!」という人は是非とも横浜みなとみらいの万葉倶楽部に足を運んでみて欲しい。



【温泉以外も色々楽しい】『万葉倶楽部横浜みなとみらい』の概要

f:id:nukoshogun:20190226193013j:plain

『万葉倶楽部横浜みなとみらい』はみなとみらい駅から歩いて5分くらいの所にある温泉をメインにした複合施設である。

サウナや露天風呂といった温泉やマッサージなどを満喫しながら食事をしたり遊んだりが出来るこの温泉施設は、連日多くの人が訪れる。

f:id:nukoshogun:20190226195903j:plain


しかも24時間営業で年中無休なので、いつでも施設内の温泉や食事処を利用できるのが嬉しいところである。


どんな施設があるかの詳細は公式サイトを参照してほしい。

www.manyo.co.jp


横浜で行き場所に迷ったらココ!1人旅にもオススメしたい万葉倶楽部横浜みなとみらいの魅力

f:id:nukoshogun:20190226200430j:plain

そんな万葉倶楽部横浜みなとみらいだが、実は吾輩お気に入りスポットで平均で月に1回は訪れて癒されている。

施設自体も素晴らしいのだが、周辺もまた楽しいスポットが多くて最高の立地なのである。

ということでここでは、万葉倶楽部横浜みなとみらいの魅力とその周辺の魅力について書いていく。

万葉倶楽部横浜みなとみらい施設内の魅力

①温泉に入った後にゆっくり過ごせる設備が豊富

f:id:nukoshogun:20190226201916j:plain

万葉倶楽部横浜みなとみらいに来たからには、温泉に浸かるだけでは勿体ない!

温泉に入った後にゆっくり楽しく過ごせるように、まるでネットカフェのような漫画エリアパソコン作業が出来るブース、そしてゲームコーナーもある。

f:id:nukoshogun:20190226202313j:plain

f:id:nukoshogun:20190226202643j:plain


そして万葉倶楽部横浜みなとみらい館内ではWi-Fiが無料である。

温泉に浸かった後は、くつろぎながら漫画を読んだりネットサーフィンしたりゲームで遊ぶのも良いと思う。

時間に縛られにくい1人旅ならなおさらいかが?


②足湯に浸かりながら景色を堪能できる

f:id:nukoshogun:20190226202909j:plain

万葉倶楽部横浜みなとみらいといえば屋上の足湯も外せない!屋上の足湯からは周辺の景色を見れる。

特に夜になると足湯もみなとみらい全体もライトアップされてなんとも綺麗な世界が広がるので、夜は是非とも足湯からの眺めを堪能してほしい。


③横浜土産や名物などの買い物もできちゃう

f:id:nukoshogun:20190226203426j:plain

万葉倶楽部横浜みなとみらいには売店コーナーもあり、そこでは横浜土産や他の地方の名物まで買えてしまう上に、普段の買い物では見たことが無いような物にも出会える。

帰る前に一度寄ってみると、掘り出し物が見つかるかもしれない。

横浜観光でお土産を買い忘れたって人にも当然オススメである。


このように万葉倶楽部横浜みなとみらいでは、温泉だけでなくレジャーやショッピングも楽しめてしまう。

しかし万葉倶楽部横浜みなとみらいが凄いのはこれだけじゃない!周辺も立ち寄りたくなるくらい素敵な所が多い

万葉倶楽部横浜みなとみらい周辺の魅力

①「欲しいものが何でも揃いそう」なショッピングモールが目の前にある

f:id:nukoshogun:20190227201219j:plain

実は万葉倶楽部横浜みなとみらいを出てすぐ向かいには『ワールドポーターズ』というショッピングモールがある。

服から雑貨から玩具など、ショッピングモールだけあって品揃いは非常に豊富である。その上映画館レストラン街もあるので、万葉倶楽部横浜みなとみらいで温泉を満喫したあとのお楽しみスポットとして適している。

f:id:nukoshogun:20190227202728j:plain


「温泉施設にずっと居るのも飽きる!」という人にはこちらを選択肢としてオススメしたい。

www.yim.co.jp


②「いつもと違う日常」を楽しめる遊園地も目の前にある

f:id:nukoshogun:20190227203005j:plain

万葉倶楽部横浜みなとみらいにあるのはショッピングモールだけではない!遊園地も向かいにある。

足湯テラスからも見える大きな観覧車が目印の『よこはまコスモワールド』は入園料無料の遊園地で、チケットを購入してアトラクションを楽しむタイプの遊園地である。

ジェットコースターやお化け屋敷の定番はもちろん、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたいな乗り物もあるのでなかなか面白い


「いつもとは違う日常を楽しみたい!」という人はよこはまコスモワールドへ行ってみてはいかが?

cosmoworld.jp


③有名な観光スポットが周囲に色々ある

f:id:nukoshogun:20190227205114j:plain

グーグルマップなどの地図アプリで万葉倶楽部横浜みなとみらい周辺を見てみると分かるが、周囲には赤レンガ倉庫やカップヌードルミュージアム等の有名スポットも多い


癒しだけでなく、観光の拠点としても万葉倶楽部横浜みなとみらいは便利であると感じた。

『万葉倶楽部横浜みなとみらい』に行けば温泉も観光も遊びも買い物も色々楽しめる

f:id:nukoshogun:20190227210341j:plain

『万葉倶楽部横浜みなとみらい』の魅力をまとめると以下の通りである。


1.万葉倶楽部横浜みなとみらい自体

  • 温泉に入った後にゆっくり過ごせる設備が豊富
  • 足湯に浸かりながら景色を堪能できる
  • 横浜土産や名物などの買い物もできちゃう


2.万葉倶楽部横浜みなとみらい周辺

  • 「欲しいものが何でも揃いそう」なショッピングモールが目の前にある
  • 「いつもと違う日常」を楽しめる遊園地も目の前にある
  • 有名な観光スポットが周囲に色々ある


以上6つの魅力から、「温泉・観光・遊び・買い物なんでもOK!」な最高のスポットだと吾輩は考える。


横浜みなとみらい万葉倶楽部【公式】| 万葉倶楽部グループ