ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【TKG(たまごかけご飯)が食べ放題!】横浜の『季節料理 なか一』では安い値段でお腹いっぱいランチを食べられる

吾輩はぬこ将軍である。どこかへ出かけるとき、その出掛ける場所のランチの情報をググることが多い。

色々なランチの情報を見て決めるときもあれば、現地をふらついて「ここだ!」と思った所に入る時もある。


今回は『横浜駅西口の目の前にあるランチ』について書いていく。

そこではご飯や味噌汁おかわり自由はもちろんのこと、生卵も自由に食べられる。

ランチの締めにTKG(たまごかけご飯)ができるのが良いと思ったので、「TKG(たまごかけご飯)大好き!」って人や「出来るだけ安い値段でお腹いっぱいランチ食べたい!」という人は是非とも行ってみて欲しい。



昔ながらの大衆食堂的な雰囲気の『季節料理 なか一』

f:id:nukoshogun:20190309164610j:plain

JR・相鉄横浜駅西口を出てすぐ目の前にある『季節料理 なか一』というお店。

ネットで色々見てもその時の気分にあったものが見つからず、「ランチどうしようかなぁ~」と思っていた時に『お昼のおしながき』が目に入りふと入ってみようと思った。


なか一の店内は昔ながらの雰囲気があり、おばちゃん店員たちが常連らしき人と気さくに会話しながらきびきびと動いていた。

「おばちゃん店員が活発に動くお店は美味しい」

吾輩はそう思っているので、このお店は『アタリ』だと直感した。

そして各席には下の写真のように生卵が置かれており、なか一ではご飯やお味噌汁だけでなく生卵も食べ放題なのである。

f:id:nukoshogun:20190309165053j:plain

1000円以下でTKGも食べ放題な『季節料理 なか一』のランチ

f:id:nukoshogun:20190309170220j:plain

なか一では刺身定食や焼き魚定食などの魚系、生姜焼き定食やとんかつ定食などの肉系などランチの種類が多い。

今回はとんかつ定食を頂くことにした。


なか一のとんかつは脂身の多い部分があったり肉質がしっかりしている部分があったりと、とんかつ一枚で2つの食感を楽しめる

吾輩は脂身も赤身も好きな人なので、この感じは好きである。

味噌汁は程よい塩気がある『しじみの赤味噌汁』なので、ご飯が良く進む組み合わせだと感じた。

f:id:nukoshogun:20190309171135j:plain

ご飯はそこそこ多めの量を盛られるが、あっという間に1杯を完食した。


とんかつも食べ終わったが、なか一においてはここでは終わらない。ここで締めの卵かけご飯である。

f:id:nukoshogun:20190309171939j:plain

万が一メインのおかずを先に食べ終わってしまっても、最後までご飯を美味しく食べられるのである。

『季節料理 なか一』についての情報

f:id:nukoshogun:20190309173026j:plain

『季節料理 なか一』は横浜駅西口の改札から3~5分程度ととても近い。

ランチタイムは11時15分~15時までで、日曜日以外はランチをやっている。

また平日は『まぐろ中おち定食』と『釜揚げしらすと刺身丼』もランチメニューに入っているので、出来たら平日に行ってみるのがオススメである。


いずれにしろ、「TKG(たまごかけご飯)大好き!」って人や「出来るだけ安い値段でお腹いっぱいランチ食べたい!」という人は是非『季節料理 なか一』へ足を運んでみて欲しい。

www.hotpepper.jp



他の神奈川オススメランチ情報

【鶏肉好きなら全部食べたい、1000円以下のランチ】横浜で見つけた、鳥どりハマボールイアス店の安い旨い鶏ランチ! - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【横浜のお洒落なバルで安い旨いヘルシーランチ】健康志向の人にもおすすめな『タパタパス』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【横浜駅チカの大盛りで安いランチ】1000円以下でステーキ定食が食べられる『自然や 横浜ポルタ店』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【安い!旨い!多い!】横浜でボリューム満点の中華ランチが食べたいなら『観悟雲』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット

【江ノ島ですぐ食事したいならココ】フワフワの釜揚げしらすとご飯食べ放題『まんぷく屋十大』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット