ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【レジ横で注目されにくいけど美味しいメニュー】何気にオススメな、カフェベローチェのレジ横のパン

吾輩はぬこ将軍である。カフェのレジ横とかに置かれているパンやスイーツには結構注目する方だ。

個人的に、それらの物は大々的に宣伝されることが少なく、視界には入るが注目されないように感じる。美味しいのに。


今回は『カフェベローチェにある、注目されないけど何気にオススメなパン』について2つ紹介する。

カフェベローチェのパンというと『焼きたてドッグ』が人気だが、焼きたてドッグ以外にも美味しいパンはある。


「焼きたてドッグは美味しいけど、いつも同じでは飽きる」

そんな人は、レジ横にあるのに案外注目されないパンに注目してみて欲しい。たまには違うパンも美味しいよ!



注目されないけど、実は美味しくてコスパ抜群なカフェベローチェのパン

f:id:nukoshogun:20190329203103j:plain

カフェのレジ横にはパンやスイーツがちょこんと陳列されていることがあるが、それらが大々的に宣伝されていることはあまりないように思われる。

しかし実際に買って食べてみると美味しく、注目されないのはなんだか勿体ない

そこでこの記事では、カフェベローチェのレジ横に陳列されているパンで食べてみて欲しいパンを紹介する。

バターの風味が程よく効いている『メロンパン』

f:id:nukoshogun:20190329204109j:plain

カフェベローチェのレジ横にある、結構サイズの大き目なメロンパンである。価格は160円

砂糖が表面にまぶされていて、少しサクッとして中はふわふわ食感はよくあるメロンパンの特徴かもしれない。だがベローチェのメロンパンは一味違う!

f:id:nukoshogun:20190329204920j:plain


カフェベローチェのメロンパンは、芳醇なバターの良い香りがする。

f:id:nukoshogun:20190329204811j:plain

一口食べるごとに、いつものメロンパンの味に加えてバターの香りも味わえるメロンパンなのである。

サイズも大きめなので、意外とお腹がふくれやすい。小腹が空いた時にいかがだろう?

甘じょっぱい味が癖になる『フレンチトースト』

f:id:nukoshogun:20190329205743j:plain

割と分厚いハムとマヨネーズが、フレンチトーストでサンドされている。価格は200円

食パンの上にハムとマヨネーズをのせて食べていた学生時代を思い出させてくれる。そんな食べ方をしたことある人、意外に居るのでは?

f:id:nukoshogun:20190329210556j:plain


吾輩はフレンチトーストは甘いスイーツのようなパンだと思っていたが、ハムとマヨネーズを組み合わせることで甘じょっぱい美味しさがあるという事実に気付いた。

f:id:nukoshogun:20190329210943j:plain

フレンチトースト特有のジューシーさも兼ね備えているので、レジ横で売られていたら食べてみて欲しい。

カフェでの軽いランチにもオススメである。

人気メニューに飽きたらレジ横を見てみよう

f:id:nukoshogun:20190329221054j:plain

ちょっとした時間潰しや勉強・仕事などの作業スペースとして利用されることの多いカフェ。

なんの気もなしにそのお店の人気メニューや大々的に宣伝されているメニューを選ぶことが多いかもしれないが、意外と目立たないメニューの中にもそのお店独自の美味しさが仕込まれていたりする


今回はカフェベローチェのレジ横のパンを紹介したが、他のカフェのレジ横にも美味しいものが揃っているはず。

「いつも同じ人気メニューでは、いくら美味しくてもさすがに飽きる」

そんな時は、普段あなたが注目しないポイントに目を向けてみよう。新たな美味しい発見がそこにはあるだろう。


カフェベローチェの人気メニュー『焼きたてドッグ』も勿論オススメである。

【焼きたてを片手で!】カフェベローチェで「作業しながら何か食べたい!」って思った時のオススメメニュー - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット