ゼロからの業務効率化ノート

30代未経験から始まったノーコード&Pythonチャレンジ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【小さなことでもこんなに凄い!】ギブアンドギブが引き起こす良い効果を4つまとめてみた

吾輩はぬこ将軍である。読書している時、他の本でも書かれていたことを見るとニヤリとしてしまう。それだけ重要なことであり、良いことの共通点なんだなと思うのである。

【ランチ後すぐに作業集中!】軽く素早くランチを取りたい人のためのルノアールおすすめメニュー

吾輩はぬこ将軍である。ブログ内の記事を読んでもらえばわかるように、ルノアール信者である。

人生を変えたい時に2択問題でサクッと読める本【絶対大金持ちになるの書評】

吾輩はぬこ将軍である。本はあらゆる分野における師だと思っている。様々な分野の著名人が貴重な体験や知識について書いており、読むば読むほど発見と感動がある。

【読書が続かない人はココを変えるべし!】無駄のない効果的な読書の習慣に必要な2大要素

吾輩はぬこ将軍である。学生時代よりも明らかに読書している。漠然と本を読んでいたあの時とは、今の読書のやり方が全然違うからだと思う。

【読書の習慣をつけたい人必読!】習慣がついて初めて分かった!読書が楽しく好きになる2つの瞬間

吾輩はぬこ将軍である。毎日少しでも読書するようにしている。積読を通して、ようやく読書の楽しさが分かってきた。

【記憶力に年齢関係なし!】アウトプットすれば記憶力は取り戻せるfromアウトプット大全

吾輩はぬこ将軍である。小さなことからアウトプットを意識したい今日この頃である。

【朝活しすぎ注意のカフェ】居心地最高の『喫茶室ルノアール』のモーニングメニューで、朝から良い気分

吾輩はぬこ将軍である。外で朝活するなら、快適なカフェでやるのが良い。

【これがあれば更に至福】喫茶室ルノアールで是非食べたいおすすめメニュー

吾輩はぬこ将軍である。喫茶店やカフェでくつろぐのは、仕事帰り仕事帰りの楽しみの一つである。

【全ては0(ゼロ)から】紙に書くことやメモする習慣がなかなか身につかない時に読んで欲しい本

吾輩はぬこ将軍である。本を読めば読むほど、読書が楽しくなることに気付いた今日この頃である。

【アイデアの科学の書評】アイデアを出す仕事が『苦手』から『楽しい』に気持ちが変わる本

吾輩はぬこ将軍である。世界を動かすような革新的なアイデアはまだない。

【横浜駅チカの大盛りで安いランチ】1000円以下でステーキ定食が食べられる『自然や 横浜ポルタ店』

吾輩はぬこ将軍である。大食いゆえ、ランチは大盛りに出来るものを選びがちである。

【カギは脳にあり!?】読めばあなたも始めたくなる、紙に書くことで良い効果が生まれる理由

吾輩はぬこ将軍である。紙に書くことで、昔よりもずっと仕事が進みやすくなったし楽しい。

【パソコンよりも紙とペン!】仕事が遅いと言われた時、改善したい時に試してほしい3つの『紙に書くこと』

吾輩はぬこ将軍である。思い立ったら紙に書くことを意識している。

迷い悩んだ時、人生を変える優しいきっかけを与えてくれる本【10年後、後悔しないための自分の道の選び方の書評】

吾輩はぬこ将軍である。ノウハウばかりでなく、それを駆使して何を実現したいかを考えることも大切である。そのためには、今まで生き方を振り返る必要があるのではないだろうか?