ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【横浜駅チカの大盛りで安いランチ】1000円以下でステーキ定食が食べられる『自然や 横浜ポルタ店』

吾輩はぬこ将軍である。大食いゆえ、ランチは大盛りに出来るものを選びがちである。



今回は『横浜駅チカで食べられる、安くて大盛りのステーキ定食』について書いていく。

「横浜駅構内やその周辺にはお店がいっぱいあるけど、コスパの良いお店が知りたい!」

「午後からの活力のためにも、ランチは大盛でガッツリ食べたい!」


そんな人は、是非ともこの記事を読んでいってほしい。



安い値段で大盛ランチを食べられる『自然や~じねんや~横浜ポルタ店』

f:id:nukoshogun:20181111224229j:plain

JR横浜駅の改札を出て横浜駅東口方面にいくと、地下に横浜ポルタというショッピングモールがある。

ちょうど横浜で午後から講習会があり、ランチを食べるために横浜駅を探索していた。


そこで見つけたのが、『自然や~じねんや~横浜ポルタ店』である。

このお店は居酒屋らしいが、11:00~17:00の時間帯はランチタイムをやっているとのこと。

定食のレパートリーが豊富なうえに、値段も1000円以下のものが多くてご飯大盛り無料!


その日のランチは、この自然やにすることにした。

店内はそれほど広くなく、カウンター席は4人まで座れて、テーブル(4人掛け)は3卓あった(店内奥にも席があるかも?)。

『自然や 横浜ポルタ店』のステーキ定食を食べた感想

f:id:nukoshogun:20181111215930j:plain

上の写真は『牛サーロイン定食』である。通常は1280円であるが、平日のランチタイム時だけ980円なのである!


お肉の焼き加減は赤身が少し残る程度で、牛肉の旨味が感じられた。肉質もしっかりしているので食べごたえがあり、ご飯が進む美味しさである。

f:id:nukoshogun:20181111221528j:plain

味付けは醤油のかかった大根おろしであるが、まずはそのまま食べてみるとより美味しさを感じられると思うのでおすすめである。


ちなみに『自然や 横浜ポルタ店』のステーキ定食にはメインのステーキ以外にも、味噌汁ともやしのピリ辛和えのようなものも付いてくる。

味噌汁の具は青海苔で、個人的には珍しく感じた。もやしのピリ辛和えもステーキとは違う美味しさがあり、全体的にコスパが良いと感じられる定食であった。


『自然や 横浜ポルタ店』にはステーキ定食以外にも唐揚げ定食や豚の生姜焼き定食、そしてかつ丼などもあるので、他のランチメニューも是非食べてみたいと思う。

横浜駅東口周辺で大盛りの安いランチを求めるなら、『自然や 横浜ポルタ店』のランチがおすすめである。

『自然や 横浜ポルタ店』についての情報

f:id:nukoshogun:20181111222706j:plain

『自然や 横浜ポルタ店』は、JR横浜駅東口から徒歩1分程度である。

横浜駅に直結のショッピングモール、『横浜ポルタ』の地下一階にある飲食店エリアの奥の方にある。

営業時間は11:00~23:00で、ランチタイムは11:00~17:00である。定休日は横浜ポルタに準ずるので、横浜ポルタの公式サイトもチェックしてみると良いと思う。

横浜ポルタ公式サイト:横浜駅東口地下街『ポルタ』|お買い物ショッピングはPORTAで!


『自然や 横浜ポルタ店』のランチタイムは土日祝日もやっているが、中には平日しか実施していないメニューもあるので注意してほしい

*今回食べた牛サーロイン定食は平日限定

www.hotpepper.jp


「横浜駅構内やそのすぐ近くで、出来るだけ安い値段でガッツリランチを食べたい!」

そんな時は、良かったら『自然や 横浜ポルタ店』のランチを検討してほしい。ご飯大盛りが無料である。


少し歩くけど、横浜駅西口方面でおすすめの安いガッツリランチ

【安い!旨い!多い!】横浜でボリューム満点の中華ランチが食べたいなら『観悟雲』 - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット