ズレてて面白雑多な研究記録

『振り回されない生き方』について好き放題考える

【初心者必見!にゃんこ大戦争が楽しくなるオススメEXキャラ】ネコカン最初の使い道はココ!

吾輩はぬこ将軍である。正月からゲーム三昧である。

こたつでゴロゴロしながらゲームをするに限る!


今回は『にゃんこ大戦争初心者が最初にネコカンを消費すべきオススメEXキャラ』について書いていく。

にゃんこ大戦争においてネコカンは新キャラの開放だったりアイテムの購入等使い道が多い。

ニンテンドースイッチ版のにゃんこ大戦争を始めてみてネコカンの使い道に悩む初心者もいると思うが、個人的にはまずは本記事でオススメするEXキャラ2体を開放すれば良いと思う。


その2体を開放することで戦力が増強され、より快適にストーリーが進行する

*本記事はスイッチ版のにゃんこ大戦争の情報として書いています。



にゃんこ大戦争における基本戦略は『敵を近付けさせない』

f:id:nukoshogun:20181223224720j:plain

にゃんこ大戦争では、敵に城へ最接近されるとあっという間に攻め込まれて敗北になってしまう。

なので、出来る限り戦場にはたくさんにゃんこを投入して敵の接近を防ぎつつ攻めるのが重要である。


その基本戦略においてまず優先的に強化すべきオススメにゃんこは以下の記事で紹介したので読んでみて欲しい。

【初心者はまずこの3匹!】にゃんこ大戦争攻略のために、序盤から育成すべきオススメのキャラ - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット


本記事では、初心者がもうワンステップ踏み込むためにオススメのEXキャラについて書いていく。

EXキャラはネコカンを消費して開放できるので、ネコカンに余裕が出来たらすぐに開放すべきである。

初心者がまず開放すべきオススメEXキャラ

f:id:nukoshogun:20190102004620j:plain
EXキャラと基本キャラだけでも全然勝てる!

ここからはオススメのEXキャラ2体について書いていく。どちらのキャラも、6時間ごとのログインボーナスでもらえるネコカン1セット分あれば十分開放できるので、ログインボーナスを貰ったらすぐに開放しよう!


・オススメEXキャラ①『ネコ忍者』

f:id:nukoshogun:20190102010225j:plain

簡単に言うと、『バトルネコ』の上位互換である。

日本編の大分県をクリアすると開放できるようになる。


バトルネコよりも攻撃回数が多いので、バトルネコよりもガンガン敵を倒して進んでいく。

ネコ忍者を開放したら、バトルネコと併用して攻撃の隙を埋めるように使うと良いと思う。


・オススメEXキャラ②『スモウネコ』

f:id:nukoshogun:20190102010953j:plain

簡単に言うと、『タンクネコ』の上位互換である。

日本編の愛媛県をクリアすると開放できるようになる。


タンクネコと同様体力が多く、倒されるまで後ずさりもしないので壁役に適している。

タンクネコよりも攻撃力が高いので壁兼アタッカーにもなり、個人的に序盤において最もオススメのEXキャラである。

タンクネコと併用することで強靭な壁を作ることができるので、守りが不安な序盤ではタンクネコとスモウネコを優先して展開したい

にゃんこ大戦争の序盤は基本キャラ3体とEXキャラ2体でOK!

f:id:nukoshogun:20190102012300j:plain

初心者オススメのEXキャラをまとめると以下のとおりである。

  1. ネコ忍者:バトルネコよりも攻撃回数が多いのでより素早く敵を倒す
  2. スモウネコ:タンクネコよりも攻撃力が高いので、壁兼アタッカーになれる


にゃんこ大戦争の序盤は高コストのキャラを開放できてもまだお金が貯まるのに時間がかかるので、戦場に出撃させることもままならない

なので、序盤は基本キャラである『ネコ』と『タンクネコ』と『バトルネコ』、そしてここで紹介した『ネコ忍者』と『スモウネコ』のEXキャラ2体で戦うのがオススメである。


ニンテンドースイッチ版のにゃんこ大戦争にハマったら、スマホ版にもチャレンジすると面白い。ニンテンドースイッチ版には実装されていない期間限定のイベントステージがあったり、ガチャの種類が豊富である!

参考記事:【猫好きの休日がつぶれるスマホゲー】猫好きソロ会社員の、にゃんこ大戦争(スマホ版)レビュー - ぬこ将軍の奇まぐれアウトプット